編集後記(2000年 4月 8日号)


【No.0276】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 て、天ぷらしてるんでネタを探す時間が(言い訳)。

●ロンリーバトル

 風邪ひいちゃったらしいんよね。 一昨日だったっけ、朝から腹具合がひどかったのは。 正月に風邪ひいたときと同じ症状だからたぶん風邪なんだろう。 悪いモノ食べたのかなんてことは微塵も考えない(笑)。

 確かに最近何かが偏ってるかもしんない。 冷蔵庫の中身がなかなか片付かなくて(特にキャベツが)、そういうメニューばっかり作ってたらにんにくとうがらしをちっとも口にしていないことに気づいた。 やっぱオレ中毒なのかな。 でもこの一週間ずっと、全くの手作りなんだよすごいでしょー(当たり前)。

 誰にも頼れない、と思うと寝込むヒマなんかないね。 「病は気から」の意味がよくわかるようんうん。 ハリキッていつもより余計に走り回った結果、…やっぱり治ってないか(笑)。

●がんばった結果

 葉ゴボウの煮物が山のようにできちゃってどうしよう(笑)。 誰かにおすそわけするわけにもいかず。 まいったなー。

●偏りぬべし

 オレにしては珍しく 小川直也vs橋本真也 を見ちゃった。 割と本気でやってるように見えたよね。 新日本もいつもあれくらいガチンコでやればもっと支持されると思うのになぁ。 全試合を。

 公平な立場から言うと、小川の強さばかりが目立ってたね。 どこを見ても敵だらけの状況でああいう振る舞いができるって、大したものだと思っちゃった。 絶叫、もとい実況が橋本の肩ばかり持つから余計にね。

 …でも、小川が強かったのか橋本が弱かったのか。 オレは絶対後者だと思う。 仮にもプロなんだから、100%のものを出し切れなくて負けたなんて言い訳は通用しないよ。 STO だってバックドロップで切り返せなかったか(素人意見)。 ここはひとつ一旦身を引いて、攻守のバランスを整えて戻ってくればいいじゃないか。 特に受け身の練習なんかね。

 最後に猪木「ダー!」をやったのはどうしてだ(爆笑)。

●2/48

 「フライデーナイトはお願い!モーニング」はもちろん見てたよ(笑)。 保田圭矢口真里中山秀征の 3人が余計だったね(笑)。 リーダーただ 1人が司会進行をやったらいいんじゃないかと思ったもん。

 最大のツッコミどころは、製作がテレビ岩手だったこと(爆笑)。

●釘を刺せーっ

 「二代目雷電為右衛門」はまだ見てないから何も言うな(笑)。

●訃報

 本家「週刊ゆたんぽ」の※へんにーの PostPet、Speed King が天寿を全うしたそうであります。 ソフトがソフトだけに道端のカエルみたいな死に方はしないと思ってたけど(笑)。 うちのペンおはどこまで生きるのかなぁ。 寿命半ばで家出していってくれる方が精神衛生上は良いような気もする(笑)。

 で、次はどんなペットにするのかなあ(人非人)。

●書きっぷりに注目

 今日も野田ちゃんの「たいへん記」が届きました。 自分で話題を振っておいて言うのもアレだけど、1日刻みで思い出すのは酷じゃないかなぁ(笑)。

自動車たいへん記 part332/3

第 6話・ 2/15 (火)

今日は実車の 6回目のみで学科は無し。 だって時間が合わないんだもん。
こう見えても野田ちゃん忙しいの。 読んでない小説がたまってるでしょ、見てないビデオもたまってるでしょ、ゲームもしなきゃならないし、TRPG のシナリオを考えなきゃならない。 さらにショート×2 も書かなきゃね(結局書けなかった)。 あー忙しー忙し。
オレがもう 2、3人欲しいな。 そしたらみんな「忙しい」ってつぶやきながらゴロゴロするんだ。 だってオレだもん(笑)。

実車、とうとうバックと狭路(せまい道)である。
初バック!(なんか違う風に聞こえるボクは青春真っ直中。 あなたはどうかしら?)
バックはお手の物だぜ。 なんせ(人生)いつも後ろを振り返ってますから、はい(ダメやん)。
…あれ。 …えーっと、うん。
‥‥‥‥人生は後ろを振り返っていてはいけないノダ! 前進あるのみだ!! だっ!!!
(いち、に、さん)ダーー!!!! ‥‥これでよし(ふぅ)。

1回目、当然の如く脱輪しそうになった。 が、教官の人がおっしゃることには、
「左の後輪が落ちそうになっとる。 ま、…これは君だけじゃなくてほとんどの人がそうやねんけどな」
オレってそんなに落ち込んだ顔してたんやろか。 慰められちゃったよ。
なんせコレより先にやったバックが…あ、いや、ゲフッ、ゲフン! な、なんでもない(焦)。
とにかく 2回目はなんとか上手いこといった。 なーんだ、簡単ぢゃん!(もろ増長)

そんなこんなで教習の時間は過ぎていったのである。 はっはっはっ。

 バックは難しいよねー。 ドコに入れたらいいかわかんないもん。 オレの時は女のセンセの担当で、優しいリードで入れ方を教えてもらったから今じゃすっかり得意だよ。 …ここまで編集な(爆笑)。

 あと、今日みたいなネタの薄い日に最大フォントのネタがかぶったのも辛い(笑)。

●Diet Impossible

 一昨夜、夜 11時頃にぽんた氏に呼び出された(笑)。 熱があるんだってばー。 まーこれも寝酒と受け取りまして、と店で顔を会わせたが急用ではなかったらしい(笑)。 しかも「ゆずえん」借りるの忘れてたし(無関係)。

 その代わり重要決議事項が 1つ。 2人とも健康面にかげりが見えつつあること、改善の努力をする意志があること、適度に時間が確保できること。 以上のことから、とあるプロジェクトがスタートすることになりました。 想像ついたでしょ? 次回火曜の検討会で話が進む予定です。 お楽しみに。