編集後記(2000年 3月22日号)


【No.0267】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 本日はiモード対応で(手抜きなだけ)。

●明るい話題

 この前まで家庭教師として教えていたθくんが本命の県立高校(進学校)に無事合格したそうである。 ばんざーい。 お兄ちゃんもお姉ちゃんも神戸大学へ行ったので(おおーっ)、いつの間にかオレがプレッシャーを感じてた(笑)。

 その知らせを電子メールで受け取った。 どうやらお母さんが書いたらしい。 「宛先」にずらずらずらずらとアドレスが列挙してあって、この親バカめと密かに思ったのは事実(笑)。

●誉めよ讃えよ 2

 今日も今日とて(使い方合ってんのか)、祝電をいただきました。 送り主はなぎなぎさん。 ありがとうございます。

こんばんは、めちゃめちゃ遅れ馳せながら、「2周年おめでとう」でございます。
しかしあんなこゆいページ(ほめ言葉)がまだ 2年とは。
恐れ入るばかりであります、はい。

これからも更新頑張ってくださいまし。

 やっぱし濃ゆいのかなぁ(笑)。 自分としては、万人受けするようにあんなネタこんなネタを集め、主義主張も偏らないよう公平な立場で述べてるんだけどなぁ。 …すんまそん、やっぱり濃ゆいです(笑)。

●そういう癖

愛を求める淋しがり屋

 で、マイクの感度を上げ忘れた宇田ちゃんは本当に大成するのかね(笑)。

●憑依?(誤)

 夜、こんな電話がかかってきた。

「さっきからずっと電話かけてません?」

 ほえ? 先方は一人暮らしっぽい女の人で(なぜわかる)、名前は名乗らなかった。 そしてひどく怒っているのがわかる。 いえ、膳々。

 電話を切ったあとではたと気がついた。 たぶん先方はナンバー・ディスプレイを使っていて、無言電話か何かがかかっていたのだろう。 で突き止めた先が…うちだったの? それって誰かがハッキングしてるとか、そういうことじゃない? なーんか恐ろしいなぁ。

●今日の世界記録

 未だに引っぱり出してコソコソやっている DQ3、1回の戦闘で 241,200 ポイントの経験値を稼いじゃった(笑)。 どういう状況だったかわかりやすいでしょ(笑)。 LV71 の武闘家が、一気にレベル 2つ上がったし。 って他に楽しみはないんか(笑)。

 明日こそは PS2 を求めて旅をするぞ!と思ったのだが、午後から大雨になるらしい(笑)。 やーめた。

●激ローカルネタ

 OHK (岡山放送)製作の深夜番組「だんだんだん!!」に、オレが秋まで通ってた自動車教習所が紹介された。 女性教官が 8人もいる、というのはやはり多いのかね。 って今さら気がついても遅いけど(笑)。 技能教習でお世話になった 3人も相変わらずだった。

 若くて人気のあったレイナ教官はほとんど映っていなかった。 時間にして約 2秒清水圭レベル)(爆笑)。 一番話を振ってもらえるポジションは“ねーさん”が持っていっちゃって、やはりタテの関係が…と思っちゃった(笑)。

●今夜のお楽しみ

PARANOiA 三昧