編集後記(2000年 3月15日号)


【No.0262】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 これ以上の執筆ペースで書けっていうのっ(軽く逆ギレ)。

●そういう傾向

 いやー、ほんっと最近することがない(言い過ぎ)。 ついつい用もなくネットサーフィンを続け、新聞配達のオバチャンが乗る原付のエンジン音を聞いて慌てて布団に潜り込む始末。 当然起きたら午後。 ったく、だらしないったらありゃしない。 社会人のみなさんが見たら非難ゴウゴウだろうな。

 こういう時は「ぷろじぇくと」のひとつでもやればいいのだが、本当は。 例えば体脂肪を燃焼させるとかね(笑)。 ところが目の前に DQ3 があり(笑)、ついついやり込んじゃう。 ああぽんた氏にお説教されそうだ(笑)。 そうでなくても母から「小学生を監禁しないでね」と言われてるのに(笑)。 週末に予定が殺到することの反動、とご理解いただきたい。

 先月頃から明らかに変わってきたことがある。 それは携帯電話がよく鳴ること。 無料通話分の半分も使わなかった月もあるってのに、今じゃしょっちゅうかけまくっている。 携帯電話に否定的だったこのオレがねぇ。 このままじゃ「シロクジ虫」の仲間入りだ。

 んなわけで、福澤をオフラインで呼び出したいときには平日にお願いします。

●コメットさん大暴走

ダスキン玉川

 つボイノリオと同レベルじゃねーか(爆笑)。

●在庫処分セール

 今日はネタがないので(笑)、「コラムR」未消化分をどっとご紹介。 受信トレイがあふれそうになっちゃってんだもん。 ちょいと古いネタもありますが、平にご容赦下さいませ(いやだ)


コラムQ No.76

「マッチ」といえば近藤真彦、では「トシちゃん」といえば誰?





答え 敏いとう
コラムでした。

 ははは。 江頭クイズで答えが島崎俊郎ってのを聞いたことあるけどな。 どっちにしても若年層にはちょっとわかりにくい(笑)。


コラムR No.77

怖いですよねー、事故って。 実はあの中目黒の事故の前日に日比谷線に乗っていたんですよ。 ちょうど東京キー局(テレビ神奈川含む)巡りしてるとき。 怖いもんです。
で、そのニュース速報見てたんだけど。
  • 日テレ 脱線、炎上
  • TBS 接触、脱線
  • フジ 脱線
  • テレ朝 爆発
4択問題出されてる気分でした。
コラムでした。

 これを載せなかったのはオレのミス。 へー、そんな巡り合わせだったのかぁ。 語調が柔らかくなってるところを見ると、かなりビビってる感じだな(笑)。

 日本テレビの「炎上」はどうしたものか(笑)。 記者さんが乗り合わせてて、携帯電話でリポートしてたはずでしょ。 おかしいよなぁ。 ついでに言えばテレビ朝日、体質が表れてる気がするぞ(笑)。

 余談だが、テレビ神奈川ってすごいところなんだなぁ。 「新車情報 2000」を月9 で流すか(爆笑)。


コラムR No.78

レールスターの特徴は時速 70キロ運転ですか?
コラムでした。

 おいおいビーンボールで勝負かよ(笑)。 まだ続きがあって。

その JR 西日本に来週行くんだよな、会社説明会で。 こんな質問投げかけたらどうだろう。
  1. 新幹線は時速何キロですか?
  2. 赤信号はイコール車両故障の意味になるのですか?
  3. 相生は、ひかりも停車することにしたのですか?
とにかく新快速より遅い新幹線ですね、ということは避けておこう。 (もちろんこんなこと聞けるわけがない)

 何か恨みでもあったんか(笑)。


コラムR No.79

巨人開幕戦、国歌を中居クンが歌う。
まだえなりかずきの方がうまいだろう。
コラムでした。

 ぎゃはははは。 これはオレも思った、はっきり言って暴挙だね(笑)。 まー巨人ファンということでキャスティングされたんだろうから、これ以上は言わないけどさ(笑)。

 で、えなりかずきの歌声は聞いたことあんのかよ(笑)。

プロデューサーかと思った

 ペンおが書いたひみつ日記も紹介。 といっても最近出番が少ないので、載せられるのはこの 1通だけ(笑)。

3月8にち

今日なぎなぎのところへいった。
バロンとあそんだ。
びくりしたーーーー

----------
ペンお

 不意にチューヤンの顔が浮かんだのよ。 するとあら不思議、もうチューヤンの声しか聞こえない(笑)。

●やんわりと命令形

 3月18日は当ページの開設 2周年の日なのであります。 いつものように自己お祝いスペシャルとか何とかやっちゃうから(笑)、祝電よろしくね(笑)。 文才をひけらかすチャンスと心得よ(なぜ)。

 明日の編集後記はちょっと趣向を変えて、ひとネタ大特集でまいります。 たいそうなことが書いてあるので絶対読んでね。 昨夜執筆し終わっちゃったもんで、ムーチョ気が楽なのだ(笑)。

●決まり文句

 あなたが選ぶ「二番煎じ大賞 1999」、投票お待ちしております。 いよいよ締め切り、最後のお願いにまいりました(笑)。 あなたの 1票が日本を変えてゆくのです(言い過ぎ)。 ちなみに市川さん、どれか 1つに絞ってね(笑)。