編集後記(2000年 2月 7日号)


【No.0242】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 ♪省エネ〜省エネ〜(よくない替え歌)

●今日も今日とて一区切り

 「そんだらば〜掲示板」の書き込み数が今日でついに 3,000 を超えました。 常連のみなさまありがとーごぜーます。 管理人がこれだけしょっちゅうレスさぼっててよく達成できたな(笑)。

 2年弱で 3,000 ってもしかしてすごい数なのかな。 1日平均約 4.3回か。 そうでもねーな。 でもログ(HTML)を合計すると 1.43MB (ちょうどフロッピー 1枚分)にもなったのには驚いた。 「野田〜掲示板」も合わせると 2MB を超えるのか。 みなさんの善意の書き込みの積み重ねがこういう大きなものになると、こりゃもう感謝せずにはいられませんな。 ‥‥‥‥(言えよ)。

 今日終了時点でのアクセス数が 14,735 だから、5人に 1人ペース以上で書き込んでくれてるんだなぁ。 …それはやはり「濃い」ってことなのか(笑)。 集計し直した「常連さん名簿」も、最新 50回は顔ぶれがムーチョ濃かったし(笑)。 「ご新規さん勧誘ウィーク」でもやってみる? 2週にわたって(誤)。

●思いとどまった 30秒

 吉野家でカプサイシンを補充し、店を出ようとすると「恋のダンスサイト」が流れてきた。 「セクシービーム!」((c)矢口)だけ聞いて帰ろう(笑)、と思ってしばし待ったのだが、有線にけんちん定食のセールストークが割り込んできた(笑)。 曲に戻ったらなっちネタの部分だったし(笑)。 意味なーいじゃーん。

●徐々に復活宣言

 みんなから花をもらうことが多くなり、もういつ死んでも大丈夫(不謹慎)なペンお。 さすがに運動不足はまずいので、積極的におつかいに行かせるようにした。

2月7にち

今日なぎなぎのところへいった。
バロンとあそんだ。
ボサボサの毛に、よれよれのTシャツを着ておつかいに出たら、底の厚い靴をはいた顔黒のおねえちゃんから「もうちょっとおしゃれした方がいいよ。そんなんじゃもてないよ!これ読んで、ちょっと勉強してみたらー!」と、おしゃれなファッション雑誌をいただいた。
さて、帰るとするか。

----------
ペンお

 当たり前や(笑)。 っちゅーか、今時そんなありきたりのオネーチャンがそういう口調でしゃべると、それはそれで驚きがあるな(笑)。

2月7にち

今日tomokoのところへいった。
のろとあそんだ。
一回なぐられた。
むっちゃなでられた。
義理?

----------
ペンお

 それは思っても口に出すな(笑)。

 久しぶりにペンおが書いた手紙を紹介。 タイトルは「ふと思う」

この部屋のドア、
どこでもドアだったらな。

-----
ペンお

 わざわざ言われても困る(笑)。

●二者択一

マーガリン入りバターロール

 どっちだ(笑)。

●呼びかけモノの運命(さだめ)

 あなたが選ぶ「二番煎じ大賞 1999」、投票お待ちしております。 本家「週刊ゆたんぽ」でも伸び悩んでるんだろうな(笑)。