編集後記(1999年12月14日号)


【No.0223】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 うわ、例年より 20%今年も終わりだ(基準が不明瞭)。

●買っとけの嵐

 Kiroro の 2nd アルバム「好きな人 〜キロロの森〜」を買っちゃった。 12月 8日発売だったそうなんだけどみんな知ってた? CD 屋には足繁く通ってたけど、気がつかなかったのがショックでさぁ。 無意識のうちに買ってた(笑)。

 Kiroro の曲は全部 MIDI にしてしまおう、と思っていたのだがひいきの出版社から「最後の Kiss」が出ない(笑)。 たいてい出版社には専属の編曲者がいるらしいのだが、大車輪の活躍でおそらく目が回ってると思うのね。 当然売れ筋じゃないアーティストの曲は後回しにされるので(笑)、どうしても何だコノヤロ的怪訝顔になっちゃう。 ま、これでアルバム丸ごと楽譜になるだろうから、出版され次第取りかかっていきますです。 ハイ。

 今日から、アルバムの1曲目「冬のうた」をトップページでお聴かせしております。 重いトップがもっと重くなると思いますが、オレ自身はオフラインで調整してるからそんなことぜーんぜん気にしません(笑)。 これから年末にかけては更新できない日がムーチョ多くなるので、忘れ形見と思って聴くのぢゃ(なぜ)。

●もはや無反応

 シリーズ第9弾(爆笑)。

 まぁそう言うな。

●盗人に追い銭

 火曜日に家庭教師に通うようになって、「踊る!さんま御殿」を見逃すことがムーチョ多くなった。 笑いの腕を磨いて「人間国宝級」のレッテルを貼ってもらおうとしてるのに(言い過ぎ)、このまんまじゃ前座の域を出られないや(そうなんか)。

 今日は高嶋ちさ子が出る、というのでしっかり録画しておいたもんね〜。 相変わらずの美貌と暴言とゲロゲロ声でもはやメロメロ(笑)。 特に暴言は激しくなる一方で(笑)、いつヴァイオリンやめてもいいのよって感じ(笑)。

 あの左手薬指のリングは確かに気になった。 やっぱり結婚してたのか。 衣装も地味だったしね。 結婚して「人間が丸くなる」とすると、これは喜んでいいのかどうなのか(笑)。

●Mountain in Ginza

コラムR No.66

吉幾三があこがれる言葉。
bound for Tokyo
コラムでした。

 近代化したんだな(笑)。 でも津軽まで新幹線が届くのはまだ先(笑)。

●今日のショートカッツ

 副題をつけるほどもない記事の寄せ集めだ(笑)。