編集後記(1999年12月13日号)


【No.0222】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 さぁみなさん、これから「ムーチョ」という言葉を多用しましょう(なぜ)。

●人々みな走る季節

 最近ムーチョ忙しくなってきた。 今度の木曜日がゼミの最終日なんだけど、それが終わったってまだやることがいろいろあんの。 普通の授業のレポートがわかっているだけで1つあるし(笑)、次の週末に向けて企画案を練りまくってるし、年賀状も刷らなきゃいけないし、カツオ風味のほんだし。 …「し」しか合ってないじゃねーか(説明不要)。

 日々寒さは厳しくなる一方ですが、みなさん風邪など引いてらっしゃるんじゃないですか。 福澤は珍しく平気のへっちゃらです。 よく食べ、よく眠っているからです。 完璧な健康ライフですね。 NHK 教育からお呼びがかかるのも時間の問題です(ウソつきがいる)。

 シーナさんが「ロシアにおけるニタリノフの便座について」で書いてたけど、人は急に寒い環境のもとに置かれると寝てばっかりいるようになるんだってね。 シーナさんの場合は 30℃→ -70℃ っていう極端な温度差を体験し、アキレサンドル・シナメンスキー・ネルネンコという名前をつけられたそうである(話が見えてこない)。 人間だって動物だから、そりゃ冬眠したくもなるわな。

 んなわけで、オレは今朝起きたら夕方だった(笑)。 疲れと眠気と満腹感と、今日もオレは眠り地獄にいざなわれる。 だからムーチョ忙しくなるのだ(爆笑)。 この地獄を抜けるには王子様のキッスと相場は決まって…(いやあぁーっ)。

●今週の Tomo Ohta

 見つけたよ

●大混戦模様

 各コーナーのアクセス数が似たり寄ったりになってきた。 ちょっと前に「えむぴー」が不本意にも暴走してたんだけど(笑)、GeoCities に左遷するとか対策をとったから落ち着いた。 「ごっつ石松」に並びかけ、「Maji Midi」と「編集後記」が猛追している、といった具合。 このままでいけば「Maji Midi」が看板コーナーになりそうだ。

 で、「GURPS しちゃうぞ」が大きく水を空けられている(笑)。 最近はいつもの仲間で TRPG しないし、「初心者の視点、及び教職課程専攻者の視点による TRPG の現状と諸問題に関する一般的考察」もまだ書いてないし。 書かなきゃダメかなぁ。 あぁまた仕事が増えた(笑)。

●落差?

コラムR No.65

雅子さまのもとへ向かうコウノトリが新橋で信号待ちしているようだ。 早く青に変わってほしいものだ。 マスコミやワイドショーも発表もないのに大騒ぎ。
で、一言いいたい。
松本明子の時どうして騒いでやらんかったんかい!
コラムでした。

 論旨はそれかい(笑)。 まー皇族とバラドルじゃ差があるのはわかるけど、同じ重さの命の話なんだからさぁ。 やっぱりマスコミは明らかにバラエティ組を軽く見ているな。 石井めぐみみたいに辛い思いをしないと取り上げてもらえないのかなぁ。

●懲りないお方

 大塚の「ビタミンジャム3兄弟」、まだ便乗 CM やってんのか(爆笑)。

●ネタ切れ警報

 ムーチョ更新頻度が落ちてきて、引退&年寄「錣山」襲名も間近かとささやかれている我がペンお。 どうして最近ペースが落ちたかってね、お使いに出すと先方からも来てくださるでしょ。 その時に出すおやつのネタがないの(笑)。

 先日の出し忘れネタがあったのでご紹介。

12月10にち

今日なぎなぎのところへいった。
バロンとあそんだ。
おつかいの帰りに、ケーキ食べ放題のお店へ寄った。
20コも食べるともうおなかいっぱいでたべられなくなってしまったので、バッグの中へこっそり10個ほどお持ち帰り用としてケーキをいただいた。
おやすみ、またあした。

----------
ペンお

 飼い主に似て食欲旺盛やな(笑)。 飼い主と違って甘党らしいが。 んなベタな手口、2日も続けてやったらバレるで(笑)。

12月13にち

今日tomokoのところへいった。
のろとあそんだ。
たくさんなでられた。
いしししししし。

----------
ペンお

 な、何という笑い方(笑)。 やはり野田ちゃんワールドは独特の雰囲気らしい(推測)。


 実はこんなメールも書いてきていた。 タイトルは「配達承ります」

最近、ふつふつと労働意欲が沸いてきてる。
ので、メールを書くなら今がチャンス!

今ならどこにだって運べる気がする。
北極とかエロマンガ島でさえも。

ただし、サーバーがあることが条件

-----
ペンお

 誰がバヌアツに用事があるってんだ(笑)。 小須田部長ならともかく(笑)。 まーともかく、そういうやる気のある時に怠惰な飼い主でスマン、とだけ言っておく。 誰に(聞くな)。 <最近パクられ気味(笑)

●それは都並も言ってた

 誰だったっけ。 あのー、名波のいる、ベネチアの監督。

スパゲッティ?(誤)