編集後記(1999年12月10日号)


【No.0220】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 本日号が面白いと思ったあなた、それはただの中毒症状です(笑)。

●演芸会?

 1999年の暮れも押し迫り、師も走り木枯らしも吹きすさびC駅の蛍光灯も故障する、そんな季節になってまいりました(一部無関係)。 「筑紫哲也ニュース23」では今年話題になった CM を特集していて、あーこれもあったこれもあったとつい月並みなコメントを吐いていたりする(笑)。

 そんな中どんとマンは絶好調(笑)。 今日も新バージョンをひとつ発見した。 ちなみに決めゼリフは「どんとマン、はぁっ!」が正しかったみたい(笑)。

「どこから来たん、って聞いて」
警備員「どこから来たん」
「エーゲ海」

 うわー…(爆笑)。 笑わせるでもなくすべるでもなく、何なんだろうこのセンスは(笑)。 オレをしてここまで引かせるとは、おぬしなかなかやるなコノヤロー。

●CX の野望

コラムR No.64

今年の流行語。
葛和ジャパン
コラムでした。

 三宅正治に洗脳されてんじゃねーの(笑)。

●本当の理由

 「FUN」に SPEED が出てたので思わず見ちゃった(笑)。 どんどんオトナっぽくなってきちゃってもう、ねぇ。 特に島袋寛子は(笑)。 でもオレのイチ押しは今井絵理子(笑)。

 久しぶりに歌うシーンを見たが、なーんかえらいことになってたなぁ。 前の2人が全然声出てないの。 まー今井撮りに弱いのは昔からだけど(笑)。 島袋もあっぷあっぷで、音程がどーのこーのと言う段階じゃなかった。 島袋から高音を奪ったら乳しか残らないもんなぁ(爆笑)。

 ソロ活動に重点を置きはじめたのも、4人組としてやっていけなくなった時のことを考えてだったんだろうなぁ。 SPEED はもう十分ビッグになったからそういう道を選んでもかまわない、とオレは思う。 でもやっぱり新垣仁絵のソロは認められない(笑)。

●衝撃的事実

 SFC のプロレスゲームをコンピュータ同士で勝手にやらせてたら、三沢秋山にピンフォール取られた(笑)。 シングルマッチで、しかもノーザンライト・スープレックスで。 ただそれだけ。 どっと笑い。

●お役立ちリング

 かつをぶしさんのページ「ASPA 北関東支部 〜TRPG の部屋〜」にリンクを張りました。 前からお名前は存じてましたのよ、オホホホホ(ハンカチの柄は真紅の薔薇)。 『ガープス・スペシャルエイジェント』なるオリジナルルールを開発されたそうで。 すげーなー、そこまでコツコツ打ち込める人って。 で、どんなシステム?(読んどけ)

 うちのリンク集は「お勧めリンク集」って名前がついてるけど、これってあまりにベタすぎやしないか(笑)。 「どこでも戸」とか「リンクの冒険」とか、今イチなネーミングなら思いつくんだけどな(笑)。 誰か面白いのを考えてよー。 ちなみに※へんにーは BookMark World、略して「BMW」ってんだからえらいこっちゃ(何が)。 ついでに「もっと略してベンベ」の意味が未だにわからん(笑)。

●姿変えても無駄でござる

 「サークルK」の CM に出てくるサンタクロースって、どう考えても目玉おやじじゃねーか(笑)。 あー目玉おやじがしゃべってるな、と思って画面を見たらサンタなんだもん(笑)。

●既に末期症状

 本当は口止めされてるんだけど(なら切り出すなよ)(笑)、とりあえず報告しておく。 今日、某社会問題が明るみになりました。 オレは全く関与してないんだけど動向は逐一見守ってきたので、ある意味ひと区切り。 マスコミの知るところとなっちゃって、新聞社とかが自宅に押しかけてくるんじゃないかってことが怖い。

 もし芋づる式に問題が発覚すれば、おそらく全国区の話題になっちゃうんだろうなぁ。 まーある意味被害者だから何も恐れなくていいんだけどね。 共産党の議員さん、ちょっと見直しました。

 何の話かさっぱりわかんないでしょー。 もちろんお問い合わせは一切おことわりします(笑)。

●業務連絡

 “機械”調達できました。