編集後記(1999年12月 9日号)


【No.0219】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 喉が痛い〜ぃ(執筆に影響なし)。

●食うぜ!年の差なんて

 今日は居酒屋メンバーでの飲み会の日。 新しくさんが仲間に加わったので、一緒に飲みに行こうという話になったのだ。 …その話をしたのが3ヶ月前(笑)。 もう新歓でも何でもなくなったけど、意地で飲みに行くんだっちゅーの(笑)。

 午後7時半、C駅前集合という予定にした。 参加者はオレ、さん、ちゃん、1くん。 人のたくさん集まるところ、この福澤がおとなしくしてられますか(笑)。 半ば本能的にをかぶって登場し、まだまだ現役でやれることをしっかりアピールしておいた(何の現役だ)。

 一次会はちゃんの行きつけの焼鳥屋へ。 オレも1度、連れられてきたことがある。 噛めば噛むほど鶏のよさがわかるって感じかな。 …なんだけど、午前10時に牛丼(吉野家)の大盛り食っただけだし、水一滴飲んでいなかった。 だから生ビールがしっかり回っちゃって、ハイできあがり(笑)。 焼き鳥の味なんか覚えちゃいねぇ(笑)。

 平日だというのに二次会はカラオケへ。 ここはひとつ、明朝早くない組がしっかり盛り上げなくちゃね。 意気込んで口火を切ったらペースが速すぎた(笑)。 おかげで喉ががらがら、ga la ga la vida loca って感じ(さっぱりわからん)。

 年の差とかオトコとオンナとか、そういう隔たりを超えてバカ騒ぎできるメンバーっていいよねー。 この一年のストレスを全部吸い取ってくれそうで。 オレは店をやめたからつながりは薄くなっていくかもしれないんだけど、ぜひともオレを必要としてほしいものである。 何てったって現役なんだから(論旨不明)。

●今日の新メニュー

紅しょうが丼(特盛)(牛肉入り)

●遺志を継ぐ者

 「企画開発課福澤課長の部屋」を更新しました。 今回は単純ながら自信作、大当たりすればノーベル平和賞が夢じゃないってんだからお立ち会い(用法に誤)。 いやホント、やれる人は挑戦してみてよ。 どこぞの大学の教授が血まなこになって取り組んでいるプロジェクトをあっさり肩すかししてしまおうってものだよ。 この案がこのまま埋もれちゃうのはもったいないなぁ。 あーあ(未練たっぷり)

●at 驚く surprise

 PostPet に新メンバー登場。 その名は…野田ちゃん(新鮮味なし)

12月9にち

今日tomokoのところへいった。
のろとあそんだ。
一回なでられた。
びっくりしたぁ。

----------
ペンお

 んなに驚かなくても。 ちょっと風船おじさんに遭遇したからって(でっち上げ)。

●230ポンドの恐怖

 なーんかすんごい記事を見つけた。 プロレスに興味ない人にとっては興味ない話なんだけど(当たり前)。

全女 105キロルーキー関、藤井を圧殺デビュー

 全日本女子プロレスの怪物ルーキー、105キロを誇る関綾子がデビュー。 先輩の藤井巳幸を 50キロの体重差でわずか4分余で圧殺する威力を見せた。 試合後、何とマイクで「テメェーなんかとやったからハラ減っちゃったじゃないかよ〜!」。 場内大爆笑。 とんでもない型破りな新人が現れた。

 「場内大爆笑」で片付けちゃってるけどこれはすごいことだぞ。 おそらくデビュー戦で、先輩から完全なピンフォールを、しかも4分ほどで奪っちゃうだなんて。 ちなみに、天才三沢光晴が初勝利を納めたのはデビューから 18戦目、先輩百田光雄のアシストを受けてであった。 それで「驚くべき早さ」ってんだから、の場合は2回驚いていただきましょう(なぜ)。

●そういう季節

 我々のゼミももう大詰め。 今日で EVE さんの担当分が終わった。 オレも残すところ1回、もうほとんど理論の組み立てはできている。 だからってヒマになるわけじゃないんだよなぁ(笑)。