編集後記(1999年11月26日号)


【No.0211】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 今日は休むつもりだったのに、だったのに(漆を塗るんじゃありませんっ)(塗ってない)。

●他にすることは…

 今日も「くるみ割り人形」は絶好調。 新作の「アラビアの踊り」、実はテンポも何もわからないまま作ったのだ(笑)。 なーんか昔、曲のことを十分知らないで MIDI を作っちゃうヤツが多すぎるッ、とどこかで苦言を述べた記憶がある(笑)。 オレのことじゃん。

 テンポは、スコアに演奏時間の目安が書いてあったからこれくらいでいいと思うんだけどね。 楽譜の指定は Allegretto (やや早く)だが、40拍/分くらいになった。 しかも 3/8 拍子で(笑)。 これで半拍に5連符を詰め込めっていうんだからイジメ以外の何ものでもない(誤)。 「音楽ツクール95」は 64分音符より細かい音符は使えないのだ。 とりあえずちゃかちゃかと音符を並べ、完成してからシーケンサで読み込んで音符の長さを揃える、というメンドーな作業の末に完成したのである。 だから聴きなさい渡辺えり子の声で)。

 実はあと数曲できあがってるんだけど(笑)、和音のチェックとかいろいろしなきゃいけないので明日以降に繰り越し。 アクセス数アップの基本は「小出し」です(爆笑)。

●だからどうしたな話

 年末にごっそりスケジュールが空くかもしれない。 でも店には戻らないぞ(笑)。

●仕組みが知りたい

 この命もあといつまでなのか、もしかしたらテレビで「日栄」の文字を見るたび発作を起こすんじゃないか(笑)、と様々な憶測が飛び交っている我がペンお。 今日はまだ生きている(笑)。

11月26にち

今日なぎなぎのところへいった。
バロンとあそんだ。
「今までは本当にすまなかった、今日はその罪ほろぼしだ。万馬券を当てたんだよ」と言い出した。もう騙されないぞと少し用心していたら、「持ちかえるがいいわ!」と、新しいパソコンカメラ付のサブノート、そのうえ内定通知までが搭載されたポルシェのカブリオレをいただいた。
牛乳こぼした?

今日は影を手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 おわーっ。 すんごいものをもらってきたな。 っちゅーか、聞きたいことがたくさんある(笑)。

  1. 「万馬券」にはいくら賭けていたのか
  2. 「新しいパソコン」はどれくらい高性能なのか
  3. 雨の日でもサブノートは使えるのか
  4. ポルシェに「内定通知」をどうやって搭載するのか
  5. そのポルシェは誰のものになるのか

 5. が最も重要(笑)。 でもまさかペンギン仕様じゃあるまいな(説明不要)(笑)。

●もしもしかめよ

 んなわけでペンおは骨の髄までしゃぶられずに済んだわけだが、こんなにうまい話があるわけないよな(笑)。 もういっちょメールを書いてきたので紹介。 タイトルは「感謝」

この間、道に迷って密かにアセってたら、
知らないカメが、頼んでもないのに道案内してくれた。
いい奴だな。

世の中、結構捨てたもんじゃないよ。

-----
ペンお

 知らないカメかぁ。 知り合いのカメなら3匹いるけどなぁ。 どこのカメさんか知りませんが(知らないって言ってんの)、ありがとうございました。

 やっぱりお前かなり方向音痴なんじゃねーかよ(笑)。 八武さん級で決定(笑)。

●美しい?

コラムR No.60

♪ゲイバー、ゲイバー〜 気持ちいいー!
JRA の品位を傷つけた奴が来年から出ない、ということで JC の予想を。 ボックス3点で勝負!
  • ラスカルスズカ柴田善
  • ボルジアペリエ
  • スペシャルウィーク武豊
ラスカルサイレンススズカの弟。 まだ4歳で勝ち鞍はないが、今年中には絶対勝つ! 菊花賞3着だぞ、4歳で。 並みじゃないよ。
ボルジアスペシャルウィークは騎手の腕に期待するといったところ。 ラスカルスズカに注目して JC を見よう。
コラムでした。

 ゲイバーは思いつかなかったな(笑)。 何が気持ちいいんだろう。 ヒゲかな(やめれ)。