編集後記(平成11年11月11日号)


【No.0200】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 だぁれ、明日の晩だろうなんて言ったのは(笑)。

●ポッキー6本

 1が6つ並びましたねー。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 何か非日常的なことに挑戦しましたか? 今さら言っても遅いけど、新聞沙汰はご勘弁ね(笑)。

 おかげさまで掲示板は大盛況。 今日1日で 14件の書き込み(管理人含む)がありました。 意外に 11時11分には集中しなかったみたいだけど。 サーバーの時計に合わせるのって難しいもんね(笑)。 市川さん、またの機会に挑戦だ(何年後)。

 んでみなさんの目の届かないところで、明らかに掲載希望気味のメールを頂戴した(爆笑)。

平成11年11月11日11時11分(たぶん。 っていうか、そういう事にしといて!)
このメモリアルな日。
福沢兄貴の人生に、私が刻み込まれました。
何故かって?
だって、このメールが届いたでしょ!
これから、福沢兄貴はゾロ目の記念日には思い出すんですよ!
「そういや、H11.11.11 11:11 に、ぱんどらからメールが来たっけ…」って
がはははは!
だからどうした!って言われても…。
とりあえず、良かった良かった(何故?)

追伸:平成12年12月12日12時12分のメールは、未定です。

by ぱんどら ~(~ё~)~

 編集しようにも切れ目がなくて全文掲載(爆笑)。 まさかメールでくるとは思わなかったなぁ。 しかも一部に文体が伝染ってるし(笑)。 それよりもぱんどらさん、送信日時も受信日時も少しずつずれてたんだけど(爆笑)。

 そうか、来年は 12 並びもあるのか。 掲示板、メールときて、その他の手段を考えなきゃいけないなぁ諸君(なぜ)。 やめとけ、今から考えても絶対忘れるから(笑)。

●今日の忠告

 ゾマホンさんネタはもっと慎重に扱わないと(笑)。

●やや控えめに

 今日はもうひとつ区切りの日。 そうか、前回にタイミングを逃したから盛り上がらないのか(笑)。

編集後記 200号おめでとうございます。 (おそらく11月12日(未定)の夜でしょうが !?)

 毎朝編集後記を楽しみに確認していますが、更新されていないことが数知れず(笑)ようやく 200号となりました。
 100日後に 300号祝電を送れることを楽しみにしています。 (期待期待期待)

  代筆:機械よりすぐれたものに進化しつつあるらんぷ

from めび

 ありがとうございました。 そう、編集後記は本日号が第 200号なのであります(拍手)。 こういうメッセージをいただくと、300号に向けてまた元気が沸いてくるというもんですなぁ(ここまでベタ褒め)。 プレッシャーをかけられるのはもはやお約束なのか(笑)。

 届けてくれたらんぷくん、いきなりオレの目の前で飛行機に変身したのだ。 そのショットをとらえることができたのでご紹介。

【lamp.gif】

 ひそかに青いスリッパが写ってるけど気にしないで(笑)。

●これこそスター性

 今日も女子バレーの日本チームは快勝。 根性というか、大和魂みたいな部分はどこの国にも負けてないからなぁ。 かなり安心して見ていられた。 でも今日は大懸郁久美があまり活躍しなかったから残念。 江藤直美満永ひとみがそれを補って余りある活躍だったもんね。

 …と思っていたが、マッチポイントとその前の得点は大懸がたたき出した。 そのシーンがちゃっかり番組のエンディングになってやんの(笑)。 いいぞいいぞ、そういうおいしいところをさらってこそスターなのだ(笑)。 まる。

 で、最後のスタッフロールの時まで実況が三宅正治だと信じて疑わなかったよ(笑)。 仙台放送のアナウンサーだったんだね、すんげー声が似てた。 どうしてヘッドセットもつけずにリングサイド(誤)にいるのかな、とは思ってたけど(笑)。

●諸中毒

 「LOVEマシーン」、大懸郁久美ときて、さらにカプサイシン中毒になりつつある(笑)。 今に始まったことではないんだけど。 1日に1本以上とうがらしを食べないと気が済まないのだ(笑)。 今日は今日で、ラーメン屋で担々麺を食べたし。 吉野家ではじょしこーせーのごとく七味をどっさり、家でパスタを作ればペペロンチーノにとうがらし3本。 …これって最近の体重の変動に関係あるかも(笑)。

 オレはコテコテの辛党である。 ただし塩辛いのは腎臓のためによくないから(父の家系に爆弾あり)、なるべく控えるようにしている。 その分「とうがらし辛い」のは好き。 韓国料理みんな大好き。 でもカレーの辛いのは意外に苦手。

 この味の好み、どうやら島袋寛子と一緒らしい(笑)。

●私の知らない世界

コラムR No.53

CX の「おそく起きた朝は…」は、東海地区では木曜深夜2時から放送している。 だから磯野貴理子はテンション高いんだ。 っていうか、朝早すぎ
これ、クレーマークレーマーで言ってほしかった。

コラムでした。

 ややっ。 オレのチェックしていない番組名が(笑)。 「木曜深夜2時」って、それは日本語では「夜」って言うでしょう。 「金曜早朝2時」とは言わないな(笑)。

 で、さらにフォローが。

今回は関根さんの友達として松居直美が登場。 「おそく起きた朝は…」について、
  1. 9:30 は早すぎる
  2. 磯野貴理子はテンション高すぎる
  3. 「めざましテレビ」の軽部アナは朝向きではない
  4. 「めちゃイケ」の武田真治はレギュラーとしてテロップに流れているのに出演してない
ということをクレームした。 ちなみにクレームの電話相手は片岡飛鳥Pだったが、松居がものまねに終始し CM。

 事実関係がうまくつかめてなくてごめん(笑)。 というか、3. はめちゃめちゃツボに入った(笑)。 そうだよ、軽部さんてどうしていつもあんなにテンションが低いんだろう(笑)。

 そうか、ナスカPが登場したのか。 ナスカさんがね、ふーん。

●泥棒ドライバー説

 ステータスが「安心してまかせていいかも。」になった我がペンお、こんなメールを書いてきた。 タイトルは「雰囲気変わるんだよな」

いつもってわけじゃないんだが。
こう見えてけっこう方向音痴なので、
昼間は行けた場所でも、夜になると迷うことがある。
当然逆のパターンもあり。

これはどうしたものか。

-----
ペンお

 安心してまかせられないカモ(笑)。 こらーっ、専門職の運び屋がそんなことでどうする。 世の中見渡してみろ、そんな人なんて八武崎さんくらいのものだぞ(爆笑)。

●編集後記町

 ご覧の通り、カバーページをつけてみました。 今までみたいにいきなり左にメニューを出すようにすると、フレームを解除して見てる人に都合が悪いのよ。 できればメインのウィンドウのリンクだけで全部のページを見られるようにしたい、と思ってるんで。 今後もいろいろと手を加えていきます。 JavaScript も採用したいんだけどなぁ。 お前そんなことやってるヒマないだろ、とツッコミ入れられるのが怖い(笑)。

 ついでに感想フォームも置いてみました。 気軽に感想送ってね。 がんばって書いたときほど反応が小さいというジンクスがあって、うっうっ(笑)。