編集後記(1999年10月16日号)


【No.0183】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 ちょいとネタ箱ひっくり返せばあーら不思議(口上披露してる場合か)。

●噂のアイツ

 今日はθくん宅へ家庭教師に行ってきた。 最近ずっとネタに書かなかったが、ちゃんと週2回ペースで通っていたのである。 そんなにいつもいつもネタがあるわけじゃないから(笑)。

 フトしたところから虫の話になった。 それも「つぶせる虫つぶせない虫」(笑)。 一部の人は知ってると思うが、オレはゴキブリだけがひどく苦手なのである。 つぶすなんてもってのほか。 突如出現したらどうするか、オレなら迷わず掃除機を手に取るよ(爆笑)。

 ゴキブリってどうしてあんなにキショいのかねぇ。 顔面近くに飛んでこられたりしたら失神するかもな。 「ゴキブリ」なんて、昔の人もよくあんな気色悪い名前を考えついたものだな(笑)。
 これがスズメバチとかなら平気なのに。 水で濡らした布巾を 135km/h で投げつけ、ふらふら飛んだところをバドミントンのラケットで陣内スマッシュ(笑)。 その点ゴキブリは地面を這い回るから戦法が汚いよな(笑)。

 2時間がほぼ終わるころ、あと1つだけ説明をして…と言いかけるとθくんがオレの後ろを見ている。 どうしたの? 振り向こうとするとθくんが「先生、そっち見ないで」と言う(ぎゃーす)(ぎゃーす)(ぎゃーす)。 なぜかつま先立ちで逃げまどうオレを想像せよ(爆笑)。 奴はどこかへ隠れ、θくんの視界からも消えてしまった。 いやあぁーっ(完全に葵ちゃん状態)(やや難)。

 1つ残った説明はほんのちょっとだったのだがもうめちゃくちゃ。 明らかに声が震えている(笑)。 とにかく済ませ(笑)、逃げるように帰ろうとして靴を履くとお母さんが「ゴキブリって靴の中にも隠れるのよ」だと(爆笑)。 そういえば中学のころ、長靴の中に大蜘蛛が入っているのを履いちゃったことがある。 いやあぁーっ(2度目)。

 いやー、今日はマジでいっぱいいっぱいだった(笑)。 3人の号泣者を出した某肝だめしを笑顔でクリアしたこのオレが、いつまでたっても足の震えが止まらない(笑)。 この気持ちわかってくれる? 今度みんなで慰め合おうね(なぜ)。

●今日の戦績

 暗に要求したけどダメだった(笑)。

きむいく見参

 先週は見てなかったんだけど、「チューボーですよ!」3代目アシスタントは木村郁美なんだね。 やっぱりバラエティに近い方から順に選ばれてる(笑)。 だからかもしんないけど、アシスタントという立場を忘れてめちゃめちゃ映りたがってるな(笑)。

 ちなみに、「こぼすんじゃないわよーっ」はかなりビビった(笑)。

●リンクとリング

 たまに言ってることなんだけど、当ページのカウンターの1万ちょっとという数字は純粋にお客さんだけのカウントなのである。 よそのページには管理人も含めてカウントするところが多いけど、うちはこのままいくよ。 …でも、うちよりお客さんが少ないかもしれないページにカウンターで負けるのは納得いかないじゃん。

 そこで「ウェブリング」に加入することにした。 幸いうちには看板ネタが2つあるので「MIDI RING」「GURPS Web Ring Japan」に登録。 今後は一見さんがちらほら来るかもしんないからね常連さん諸氏、温かく迎えてあげまっせう。

 ついでにリンク集の話。 予告通りデッドリンクを切り捨てはじめました。 元気がなくなってひっそりとネット界から姿を消すことのないようにね。 仲間が減っていくのはみんな寂しいはずです。

●実名解禁?

コラムR No.38

スポーツ報知が報じた篠塚コーチ問題について。 一面にデカデカと「謹慎」と見出しを付けるでない! 一瞬、志賀アナの事を思い出してしまったではないか!
コラムでした。

 ははは。 そういえば志賀アナは初登場ではないんだよなぁ。 前に登場したときは「アナ」と表記したんだっけ。 あんなことをやらかした局アナなんか、実名出せますか(笑)。

●I have to seek you. (Why?)

 RockCut. さんが ICQ を導入しました。 さっそくじす@猛攻を受けたようで(爆笑)。 お友達募集モード入ってるみたいなので、ぜひコンタクトリストに入れてあげて。 「常連さん名簿」にもステータスをのっけてあります。

●星に願いを

胃下垂になりたい