編集後記(1999年 9月16日号)


【No.0171】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 今日はかなり無理して書いたことがおわかりいただけるだろうか(笑)。

秘密の北の島旅行譚
ビールとウニと関節痛の日々スペシャル
第14話(軟体動物フルコースの巻)


ここからはいつもの

●教習所は楽し Part 1

 女の人の声で、こんな場内放送があった。

「お知らせいたします。 あッ、あッ、あッ、あッ、…送迎バスの発車時刻は…」

 事情はよくわからんが、今にもイキそうな声だったのですんげー面白かった(爆笑)。

●教習所は楽し Part 2

 学科の教材 LD のワンシーン。 どっちかというと編集後記向けのネタなので。

「下り坂でスピードが出過ぎてしまい、ブレーキが効かなくなってどうしようもないときは、壁に車体をこすりつけてこのように停止します。 がりがりがしゃーん
「壁がないときなどは、道路脇の非常停止帯に突っ込んで停止します。 どんがらがっしゃーん

 大破してるやん(爆笑)。

●申し遅れました

 昨日の結婚式の話について補足。 平凡に書いちゃったけど、ちょっと格のある結婚式だったんだからね。 稲葉浩志(B'z)のお兄さんから祝電が届くくらいなんだから(基準が不明瞭)

●新逆ギレ大王

 まずは軽いジャブを一撃。

9月16にち

今日なぎなぎのところへいった。
バロンとあそんだ。
試験に出ると言われたらしい。

今日はライターを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 うちのペンおは最近勤勉である。 といっても飼い主がこき使ってるんだけどね(笑)。 申し訳ないとは思いながらも、飼い主に遊んでやるだけの時間がない以上はしょうがないよなぁ。 我慢してくれないだろうか(義務を表す言い回し)(身内爆笑)。

 …と思っていたらどうも最近グレはじめているらしい(笑)。 ウィンドウの最下段にいつも「暴れています。」と表示されるようになった。 ふぁんし〜☆なイメージのある PostPet にしてはビビっちゃうくらいすごい表情をしているので、証拠写真を撮ってみた。

【pen_o001.jpg】

 それだけではなかったのだ。 今日の時点で配達数が 265通で、最近は 1日に 4通くらい届けさせることもある。 それなのに、それなのに、「暇だっちゅーの。」というタイトルのメールを書いてきやがった(爆笑)。 タイトルにヒネリが足りないことはまぁおいといて(笑)、その内容が勘弁ならないものだったのだ。

誰かにメールを書いてみま専科
なんならペンおに書いてくれても構わないけど。

・・・いや、嫌なら別にいいんだけどね。別にね。
いや、決してねだってるとかそういうんじゃなくて。
勘違いしないように。

違うっつってんだろ!

-----
ペンお

 顔洗ってこい!(いつになく強い口調) ったく、SONY も余計なはったりかけてくれちゃって(笑)。 こうしてせっせと、ただし無意味な(笑)メールを書いている飼い主もいるわけだから、もうちょっと配慮がほしいよなぁ。

●さすがに推測不可能

コラムR No.25

日テレの番組特番は 2.5時間やってるのに、見ごたえあったのは暴露コーナーだけだ。 ぜひ当日スタジオ観覧した人に詳しく聞いてみたい。 なぜなら全体の 8割が、モザイクかピーだったからだ。
情報があればこちらまで。
コラムでした。

 「マジカル頭脳パワー!」もついに終わったんだなぁ。 番組が始まった頃の面影は何も残っちゃいないし(笑)。 最後くらいは、という気もしないでもなかったが、天王山第3戦の方が興味あったので全然見てねー(笑)。