編集後記(1999年 9月12日号)


【No.0169】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 何かもう、旅行譚が負担になっちゃって(本音)。

秘密の北の島旅行譚
ビールとウニと関節痛の日々スペシャル
第12話(トトロとトドと鳥取県の巻)(誤)


ここからはいつもの

●人間扇風機

 今日も1時間ほどヒマができたので、くんと2人で教習所を抜け出してバッティングセンターへ行ってきた。 途中に養鶏場があってその近辺は阿鼻叫喚の地獄絵巻(笑)なのだが、吹奏楽で鍛えた肺活量を頼りに突っ切る。 …息が続かない(爆笑)。

 ウォームアップもほどほどに、いきなり打席に立つ(笑)。 相変わらずピッチングマシンの LED はワンテンポずれたまんま(笑)。 マシン本体を隠すんじゃねーよ(笑)。

 カウント 1-1 からの3球目、ピッチャー投げました! 球が飛んできません!(爆笑) 係員呼び出しボタンを押しても来ないからフロントに行くと、オレ金稼ぐために突っ立ってまーす的やる気ゼロセーネンが歪んだ顔をさらに歪めてケータイを見つめていた(笑)。 ったくホンマに、往生しまっせ((c)こだま)。

 本当にうまく打てたのは今日も2球くらい。 いつも左中間狙いで振ってるんだけどね。 でもマシンに低めを要求するとめちゃめちゃ低いのを投げてきやがる。 見逃すのもアホらしいから、バットを当ててカットする。 その中の1球がふらふらっと飛んだ。 セカンド後方へのポテンヒット、と言いたいところだが、その方向には何と「HOME RUN」と書かれた枠が。

打ったァ、大きいーっ! 入った、ホームラン、ホぉームラぁンっ!

 だからポテンヒットなんだってば(笑)。

●アラマな瞬間

 なぜかカノジョ連れのくんと遭遇した。 普通に話をして別れた(笑)。

●次世代シミュレータ

 時間があるのでアーケードゲームに挑戦だぁ。 免許取ってる最中だし、レースゲームに挑戦だぁ。 …走りが荒れるからやめとけ(笑)。

 その中でひときわ目立つゲーム機があった。 新製品の文字が踊る「テクノドライブ」というゲーム。 棒立ちのマシンから申し訳程度にアクセルとブレーキが出ている(笑)。 椅子もないのにどうしろっちゅうんじゃーっ(爆笑)。

 ハンドル操作だけで障害物をよけたり、スピード調節だけで障害物をよけたり、パイロンを倒しながら走ったり(笑)するのだ。 絶対何かが間違っている(笑)。 そんなもので運転技術を測ってあげようというものなのだが、絶対信用しねーぞ(笑)。

 3種目が終わり、オレの総合評価は「D」と表示された(笑)。 しかもその下にバカにしたようなメッセージが流れる。 「アクセルは右足、ブレーキは左足です」だと(爆笑)。 バカはお前じゃーっ(笑)。

●やや連動ネタ

 マッキーの件と連動してんのかどうかわからないけど説明不要(笑)。 タイトルは「しわよせ」

クスリを飲むと、すぐ楽になれるけど、
後で面倒が起こることもある。

どっか治しながらどっか壊してるような。

その場しのぎを続けると、
後で大変なことになるかも。

-----
ペンお

 SONY もきっついこと言うなぁ(笑)。