編集後記(1999年 9月 5日号)


【No.0164】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 あれから1ヶ月がたつのに、まだ旅行譚終わんねーのか(笑)。

秘密の北の島旅行譚
ビールとウニと関節痛の日々スペシャル
第8話(ひなまつりの巻)


ここからはいつもの

●異論反論

 ここんとこ休みがちになっちゃってすんまそーん。 教習所の他に家庭教師にも居酒屋にも行ってて忙しいし、しかも特に述べる必要のあるネタがない(笑)。 そのかわり欠かさず「自動車たいへん記2」書きますから読んでやって下さいませ。 お便りがありましたらこちらの宛先までどんどんお送りくださいませませ。 おまけコーナーでしたー(余計なひとボケ)(笑)。

●補足

 上のひとボケ、何なのかわかった?(笑) よく考えてみたら、近頃の若い人は車だん吉の存在さえも知らないんだよなぁ(笑)。

●緊急入部

 教習所でくん(ちなみに高校の同級生)に顔を合わせたのだが、写真部の飲み会があるという。 知った顔ばかりなのだがオレは何の接点もない。 いいや、行っちゃえ〜(安易)。

 1時間遅れで到着した会場には4人が来ていた。 くん、くん、それから話すのは初めてなさんとさん。 先方もオレの顔と名前は知っていた。 オレったら、今をときめくハンサムボーイとして人気があったんだからぁ(もはや死語)(しかも誤)(笑)。

 1杯だけ飲んだ後(関係者爆笑)、近くのボウリング場へ。 あーあ、オレの土俵に上がっちゃって(いやなんか)。 くんも駆けつけたので2人組でタッグ戦となり、さんと組んだオレは優勝してジュース1本分おごってもらった。 ちなみにその時のスコアは 95 (笑)。 そんなスコアで優勝すんなよ(笑)。

 くんがピンク色の球を持ち出した。 よく見ると指を入れる穴が5つある(笑)。 「福澤氏、投げてみてよ」というので手に取ると…おっそろしく軽い。 4ポンドだと(爆笑)。 思い切り投げてみたけど、かぽーんとかいう軽そうな音がした。 それだけ(笑)。

 その後ゲーセンに立ち寄り、しばらくして解散。 中身の濃い4時間でありました。

●懐かしのジングル(懐ジン)

 何か忘れちゃったけど、ちょっと古いアプリケーションをインストールしたのね。 そしたらなぜか、Windows 98 なのに起動ジングルが「♪ぽかーん、しゃらら〜ん」っていう 95 のやつに変わっちゃった(笑)。 オレはその方が気に入ってたからちょっと得した気分。

●ビジュアル系の波

 北岡ひろしっていう演歌歌手知ってる? 何気なく見た深夜の番組「演歌百選」に出てたんだけど…。 女装というか何というか、「お江戸でござる」に女将役ででも出てきそうな恰好なのよ(爆笑)。 しかも IZAM みたいな声で歌うのだ。 おそらく研究したに違いない(笑)。

 そういえば滝トールってのもすごい名前だよな(笑)。

●すごいテンション

 もうこれ以上何も言わないから、両方とも読んでやってけれ(笑)。

9月3にち

今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
ゴシゴシ洗われた。
むっちゃなでられた。
テキーラ!!

----------
ペンお

 それって…あの…(ド忘れ)

9月5にち

今日なぎなぎのところへいった。
バロンとあそんだ。
言葉というのは難しいものだ。

今日は誰かのてがみを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 何があったんだ(笑)。 まぁ普通は、うっかり口から出た一言が相手を傷つけたんだろうなぁ。 今度謝りに行かなくちゃ(早合点)


 そのなぎなぎさんからこんなメールが届いた。

なかなか帰らず、家の近所でお昼寝していた様子ですが(画像ご参照)
どうぞまたいらしてください。

 ご丁寧にありがとーござんす。 そうそう、うちに遊びに来るよそのペットもよくゴロンと横になる。 傾向としてはテディベアが多いみたいだけど。

 みなさんも決定的瞬間をとらえた画像をお持ちでしたら福澤までお送りください。 でもオレには注文しないでね。 どうやって撮影するか研究中だから(笑)。