編集後記(1999年 8月27日号)


【No.0159】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 大したネタがあるわけでもないのに 5KB も書いちゃって。 オレったら、もうっ(ノロケとんのか)。

●ゴインキョ化現象

 今日は久しぶりに居酒屋でバイトの日。 週に1日くらいしか仕事がないことが常なのに、いろいろあって長く休みを取ってたもんだからさっぱりカンがつかめないのだ。 身のこなしもうまくいかないし。 そんな日に限って宴会ルームの一団がもんじゃ焼きを作ってくれたりするから、それはそれは楽しいひとときだったのである(精一杯のウソ)。 いや、あれはむしろ麻婆豆腐だったかな(アクセス数激減)。

 おい、そこの常連さんにくっついてきたオッサン4人、仏の福澤と呼ばれて久しいこのオレをマジギレ寸前まで追い込むとは大したものだ。 盆休みの家族サービスでさびしくなったフトコロを備長炭で温めてやるから腹を出せ。 それとも鶏皮爆弾で眉毛をなくすのがいいか、どっちなんだよ。

 そんなわけで(脈絡なし)、今日も「秘密の北の島旅行譚」第5話はお休み。 仕事終わったのが午前3時なんだもん。 今これ書いてる間に夜が明けはじめてるっちゅーねん(笑)。

●場違い

 上の話の続き。 店長が仕事中に BREAK したりする専用棚があるんだけど、そこを掃除していてコカコーラの紙コップを見つけた。 なぜかくしゃくしゃのアルミホイルでゆるく蓋がしてある。 何だろう。 こっそり開けてみると、中にはサソリの干物がいっぱい入っていた(ぎゃーす)(ぎゃーす)。 「500g で \10,000 もするんだぞ」って、精力剤なのはわかるけど、そんないばってる場合じゃないって(笑)。 ところがところがねーさんは食べたよと言ってるし、ぽんた氏にいたっては「もう1つ食べたい」と言ったそうだし(ええーっ)。 おひおひ、悪いけどオレはゴカンベン願フ。

●追い込まれるのが好きなヤツ

 およそ半年ぶりに(爆笑)「野田ちゃんの挑戦状」の分析結果をアップしました。 姓名判断の結果だけなんだけどね。 「公開可」しか診断しないことにしてたんだけど、それでも9通診断するのは大変だったぞー。 編集終わってファイルを見てみると、前と比べて 25KB も膨らんでやんの(笑)。

●一掃作戦

 訳あって「コラムR」の未放送シーンを一挙大公開。 次の項目を見れば理由がわかっちゃうんだけどね(笑)。


クイズR No.12 (1999.08.14)

間違い佐賀市

欽ちゃんラーメン

答えは 2000年ごろ。


コラムR No.13 (1999.08.15)

なぜか、原辰徳さんの NHK サンデースポーツが見たくなった。 長嶋一茂は医者(ヤブ)のほうがまし。
コラムでした。


コラムR No.14 (1999.08.24)

クイックルワイパーはコンビニには置いてなかった。
コラムでした。


コラムR No.15 (1999.08.25)

宇多田ヒカルのライブ(8/24)に来た 8000人の感想。
「お茶は当分飲まない」
コラムでした。


コラムR No.16 (1999.08.26)

私の友人が家族で岡山に旅行に行くことになった。 そこで「どこかいい観光スポットはない?」と聞かれ、とっさに出た観光スポットは『王子ファンシーランド』だった。
コラムでした。


コラムR No.17 (1999.08.27)

朝まで生テレビ「激論!日本が自立する時」に出演していた石原伸晃に一言。
おまえの党がまず自立しろよ!
コラムでした。


 ちょっと駆け足すぎたかな(笑)。 特に No.16 なんか、岡山県民でも北部に住んでる人はわかんねーだろうと思うもん(笑)。 ちなみに補足すると、『王子ファンシーランド』は現存しません(爆笑)。

●早くも総集編

 くんからの要請で、「コラムR」8月の月間 MVP を選ぶことになった(笑)。 アナウンサー志望の彼のため、ボキャブラリー語彙辞典に書き加えてあげようよ(明らかに誤)。

 投票ページはこちら。 反響がなかったらいつまでもやるぞ(爆笑)。

●“リング”は拡がる(誤)

 RockCut. さんのページにリンクを張りました。 ううーん、不条理ファミリーはここんとこ情報が風よりも速くて、悪いことのひとつもできやしねぇ(すんなよ)。 MIDI と画像がありまして、今後ますますの発展は保証されたようなもの(そこまで言い切るか)。 みなさん大挙して押しかけましょう。

●風のウワサ

 「編集後記」の書きっぷりが既に3次感染を起こしているらしい(笑)。 オレは2次だかんね。 うれしいような背中がかゆいような、…ともかく頑張ってくれ(笑)。