編集後記(1999年 8月 8日号)


【No.0152】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 えー、難しい話は抜きにしまして(どういう理由で)

●♪生還〜生還〜(ニューシングル)

 ただいまーっす。 …というあいさつの意味が理解できない人は二軍落ち決定だね(どこの球団の)。 すぐにでも旅のお話を書きたいんだけど、めちゃめちゃ疲れてるのと、書き始めたら朝まで止まらない(爆笑)ので今日は書かない。 明日から「秘密の北の島旅行譚」と銘打ってお話しいたします。 実はそのタイトルも本家からパクったんだけどね(笑)。

●たまりもの

 丸5日も現実逃避するといろんなモノがたまるのである。 メールなんかは 18通もたまってたし。 そのうち PostPet はゼロ(笑)。

 留守番電話はわずか4件だった。 そのうちじーちゃんが1件。 で、残る3件はというと。

8/04
「もしもしです、えー、明日の昼ごろ電話しますんで家にいてください

8/05
「もしもしです、また電話します」

8/07
「♪(世界中の誰よりきっと〜)

 おいコラ(笑)。 うーん、確かにくんにはオレの予定を知らせてなかったんだけどなぁ。 「家にいてください」はねーだろ(笑)。


 郵便物の中に暑中見舞いが入っていた。 くんである。 せんきう、こういうところは几帳面なんだからぁ。

倉敷市○○○ ***-**
福澤ジャストミート諭吉

      8/16 あたり、集まろうと思うがどうか?
                  F○ ○○
                ヘンジ - マッテル

 郵便番号欄にカタカナを書くなよ(笑)。 にしても、表に用件を書いてよこすだなんて。 このはがきの裏に何か、すごいものでも書いてあるのかな?

暑中!!

                      以上

 なら用件は裏に書けーっ(爆笑)。

●遅延行為はイエローカード

 明日は久しぶりに居酒屋へバイトに行く日。 飲み会以来留守にしてたからなぁ。 何かお土産でも…って、宅急便で送っちゃったから間に合わないのじゃーん(爆笑)。 しまったー、利尻&礼文は日本の果てなんだよねー。 そんなわけで店のスタッフ諸君、もう一日待ってね。 すんまそん。

●コラムR No.2

「フジ覚醒剤問題」

フジ TV 社員が覚醒剤所持で懲戒解雇になった。 放送業界相次ぐ不祥事だ。 でもテレ東は無関係
コラムでした。

 あー、今ひとつ話がつかめない(笑)。 そんな事件があったの? って聞くまでもなく、たまっていた Sponichi mail を読んで知ったんだけど(なら聞くな)。 テレビ東京は無関係っていうのは、良くも悪くも解釈できるから困ったものだよなぁ(笑)。

●不死鳥伝説

 7月21日以来、まさかの長期休業を続けていた本家「週刊ゆたんぽ」が再起動しました。 あの逆活字中毒(笑)の※へんにーが更新できない、っていうんだからそりゃ淡谷のり子もたまげるよなぁ(話が理解できてない)。

 今月の表紙画像は笑ったぞ。 思いッきり著作権を侵害してるし(笑)、それでいて全然可愛くないっていうんだから(爆笑)。 ※へんにーの発言とかぶるけど、オレ自身もそう思っちゃった(笑)。

 行ってみたい人は上のリンクから行ってね。 っちゅーか行けよ(何て態度)。