ネタが多くて困っちゃーう(贅沢)。
ご多分に漏れず、試験も強烈だった。 試験というよりはむしろレポート課題で、時間内に完成させろってことだったんだけど。 めちゃめちゃ書くこと多くて、完全な解答をしようと思ったら4時間くらいはかかりそうなのだ。 それを 90分できっかり切り上げて「できているところまでで終わりです」だと(笑)。 どないせーっちゅうねん。
じす@一家がいるとどうも冷蔵庫の中身が偏るんだよねー(笑)。 夜食の即戦力になりそうなものはあまり入ってなくて、そのかわり甘いモノがしこたま詰まっている(笑)。 冷蔵庫はあきらめ、冷凍庫の扉を開けると…これは奇跡か、うどんが2玉。 あーんどカレールーのかけらが少し。 イケル、これは使える。
<貧乏暇なしカレー煮込みうどん>うどんを全くそのまま投入するのがポイントかな。 実はオレは本格的なカレーうどんを食べたことがなくて(笑)、どんな状態になればいいのかあまりわかんなかったのよ。 かつおだしでゆるめにして云々、というのは何となく知ってたからそうしてみたんだけど。 とろみが思い通りにならない、と思ってたらこれはうどんから出るとろみで解決。
(材料は1人分) うどん玉(ゆで) …1玉 市販のカレールー …1かけら かつおだしの素 …適宜 卵 …1個 塩 …適量 こしょう …適量
- 鍋にかつおだし(即席でよい)を 400cc 用意し、沸騰させる。
- カレールーを入れて溶かし、弱火で 10分ほど煮る。 鍋の底に焦げつかないように時々混ぜる。
- うどん玉を下処理せずに入れる。
- 塩、こしょうで味をととのえる。
- 程良くとろみが出てきたら器にあけ、卵を割り入れる。
おわかりのことと思うが、致命的な欠点が一つある。 それはコクが全くないこと(爆笑)。 野菜も肉も入れてねーんだもん、当たり前か。 …そっか、ブイヨンを入れたらよかったんだ。 今ごろ気づいてもおせーよ(笑)。
そりゃ当然じす妹@のエジキになるよなぁ(爆笑)。 用もないのにつっつきまわし、ひたすら“かわいがってるつもり”。 ペンおに対峙するのと同じ気持ちで接してるのかもなぁ。 だとしたらあのコたちが危ないっ(笑)。 …と思ったらさっそく、雨があがってぎらぎら太陽が照りはじめた公園でいつまでもいじくってるし(笑)。 死なせたらただじゃすまねーぞ。
でも罰が当たったみたい。 うさぎにさわった手を洗わずに目をこすったら腫れちゃったらしい(笑)。 明日の朝にはお岩さんになってるのかなぁ、わくわく(笑)。
7月29にちモモ色に染められるらしい(笑)。今日さとこのところへいった。
モモはいなかった。
ブクブク洗われた。
一回なぐられた。
死ぬほどなでられた。
魂の色がピンクに・・今日は無機王を手に入れた。ラッキー。
----------
ペンお
200通記念の手紙はこちら。 タイトルは「自業自得」(おおッ四字熟語)。
「何か面白いことないかなー」じす@姉妹がペンおをつっつきまわしてくれてるおかげで(笑)、最近すごい行動をとるようになってきたのだ。 とりあえず近頃は四六時中何かがひらめいている(爆笑)。 ひらめいたのなら教えてくれよー。
なんて、
そんなことを真顔で言ってるようなヤツ。
本人が1番つまらないヤツなんだから
しょーがないよな。-----
ペンお
んで野田ちゃん、3通添付ファイル送ってくれたけど、あれは何なのよ。 拡張子が .txt だったけど、めちゃめちゃ化けてたぞ(笑)。 もしかしたら画像かもしれない、と思っていろいろ試したけどダメだったなぁ。 添付ファイルはバイナリ形式じゃないとトラブるのかな? 詳しい方、説明求ム。