編集後記(1999年 6月14日号)


【No.0121】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 うーん、実習が終わって以来寝てばかりいる(笑)。

第2回教育実習終了記念
今でも覚えてるよあのぬくもりをスペシャル
第2話(火曜日の巻)


ここからはいつもの

●ようこそいらっしゃいました

 渋谷拡樹さんという方からメールが届いた。 自分で作った Midi データをうちのページに置いてほしい、とのこと。 いやぁ、ついにこんなお願いをされるようになっちゃうなんて、オレって御神体?(説明不要)

 というわけで、さっそく「Maji Midi」に掲載いたしました。 特に注目すべきはオリジナル曲。 コンピュータ RPG にそのまま使えそうな感じで、よろしいじゃございませんこと。 聴いてみるべし。 原題は「弦楽器交響詩」だったのだが、スケール感不足が否めないので改題を勧めてしまった(笑)。

 渋谷拡樹さんのホームページはこちら。 まだカウンターが2桁だったので、そっち系フェチの人は行ってみ(笑)。 くれぐれも、お邪魔なようだったら帰ってくるのだぞ(笑)。

●今週の Tomo Ohta

 井のなかのぼくたち

●そういう順番なんです

 「大序曲 1812年」をアップデートしてみた。 楽器を左右に割り振るとやっぱり効果あるなぁ。 この調子でどんどん…といきたいんだけど十分なヒマはない。 しばらくは福澤の気が向いた順番、ということで(笑)。

●鳥類の叶わぬ望み

 確かにクオリティは上がってきております。 今回のタイトルは「ぷにぷにが欲しい」

肉球が欲しい。
たまらなく欲しい。
そしてぷにぷにとしてみたい。
飽きるまでしてみたい。
ぷにぷに。

本日の野望
・ああ、いつかこのつるっとした手にも肉球を。

-----
ペンお

 肉球が欲しいだけなのか? それならさとこんとこのモモにでも頼んで右手を…(笑)。 高く売れるぞ(無理)。

●バカ丸出し

 何というか、コメント不要。

雛形あきこ、“胸おどる”1日消防署長

 タレントの雛形あきこが 13日、東京・有明の東京ビッグサイトで開かれた東京消防庁主催「ファイヤーフェスティバル '99」で1日消防署長を務めた。 辞令を受けた雛形は、地震を体感できる「起震車」も体験。 震度7では大きな胸が激しく上下に揺れ、男性ファンを喜ばせた。

 バカっ(爆笑)。 そんなこと、うらやましがらせてどーする(笑)。

●注意報

 最近どうもオレの周りでケガが多い。 あの人が、なぁ。 詳しいことがわかり次第報告するので、しばしお待ちを(何の話?)。