編集後記(1999年 6月12日号)


【No.0120】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 お久しぶりの「編集後記」でございますー。 書きっぷりとかが以前と違ってても「やだー、福澤さんそんな人じゃなかったー」なんて言ってはいけません(笑)。

第2回教育実習終了記念
今でも覚えてるよあのぬくもりをスペシャル
第1話(月曜日の巻)


ここからはいつもの

●コンドル初飛来

 「Maji Midi」に曲を探しに来てくださった方が、自分の曲も載せて下さいというメールを送ってくれた。 ひゃっほー(よく考えると妙な喜び方)、初だよ初。 いま打ち合わせメールを送ったところなので、近いうちに紹介できると思います。 他にも掲載希望の依頼があれば謹んでお受けします、横綱の名を汚さぬよう精進体にいたします(誤)(しかも2度目のネタ)。

●竹を破る勢い

 「なっちゃん」の CM にえなりかずきが出てるのはどうなのよ(笑)。 いつまでも和吉キャラで売ってるもんだからどの番組を見ても一緒(笑)。 ところが最近伊東四朗の役目を引き継いだし、案外侮れないぞ。 その点かわいそうなのは桜金造(笑)。

●イタリアンな日常

 レシピ紹介のコーナー。 めびさん見てる?

<サラダ感覚のアンティパスト「たこばじる」>

(材料は4人分)
ゆでだこの足…中2本
パスタ用ジェノヴァ風
バジルソースの素
…1袋
トマト…中2個
きゅうり…1本
…適量

  1. たこはぶつ切り、トマトは種を抜き皮をむいてざく切り、キュウリは塩ずりして乱切りにする。
  2. トマトに塩をふって甘味を引き出す。
  3. バジルソースと和える。

 おっそろしく簡単でしょ? しかもレシピが単純だし。 その上野菜は基本的に何でもよいときたもんだ。 レタスなどを入れても大いにけっこうざんす。

 ジェノヴァ風バジルソースが手に入らない場合は、オリーブオイル、にんにく、バジル、松の実などを調合すればおっけー。 ただしこの料理は簡単なことが売りなので、そこまでは言及しません(笑)。

●その聞き違い不可

 「CAT'S EYE」だと思って聞こえたメロディが実は「ウルトラリラックス」だったなんて(爆笑)。

●職業病

 うーむ、教職を体験するとつい口調が優しくなってしまってるなぁ(笑)。