編集後記(1999年 5月29日号)


【No.0114】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 3日分にしては内容が少ない?(贅沢を言ってはいけません)

●逆ギレ会見

 ったく(何が)、2日続けて休んじまったっちゅーねん。 ネタ切れ休暇とお疲れ休暇を続けてもらっただけのことさっ。 常にお客様第一で、義務感と責任感と正義感と焦燥感のカタマリ(笑)みたいな福澤さんのことだから、無断で休むなんてこれは何か一大事に違いない、と早とちりしたあなたは罰としてグラウンド3周(該当者なし)。

 昨夜は居酒屋稼業だったんだけど、これがまァ疲れた疲れた(ためて〜)疲れた。 予想より売り上げが伸びなかったらしく、人件費削減の意味を込めて普段よりスタッフが2人少ない状態で切り盛りしてたのだ。 低調とはいえ金曜日、新人のさんはまだ接客に不慣れなのでオレが独りでホールを走り回った(文字通り)。 お客さんの目にも、オレ一人だけが必死の思いをしているように見えたらしい(笑)。 1週間分の疲労は隠せず、ほんの2時間くらいで金縛りにかかったように体が動かなくなってしまった。 まいったっす。

●完全に勝ってます

 ↑でもテレビはしっかり見てたりする(笑)。

 チャンネルを回すと(誤)、「GiRLS2をやっていた。 これこれ、いつか見てみようと思ってたのよー。 しかも今回から女子アナ枠を森富美さまっが担当することになって、ちょっと運命感じちゃった(笑)。

 富美さまっはやっぱりスタイルいいよなぁ。 MAX の4人より明らかに背が高いし足が長いし。 それでいて声も抜群、という富美さまっでも山川恵里佳にはかなわなかったか(爆笑)。

●超変身願望

 ペンおがメールを書いてきた。 今日のはちょっとすごいぞ。 タイトルは「なれるものなら」

ウサギに生まれたかった。本当は。
「わーい」とか、言ってみたかった。

・・・わーい。

こんなに似合わないと思わなかった・・・
自己嫌悪・・・・

-----
ペンお

 がはははは。 そんなに自分がイヤだったら書くなよ(笑)。 「わーい」の前に「・」が3つもついてて、心理描写が生々しくてよろしい(笑)。

●慌てる男の図

 一昨日はゼミの日。 うちのゼミはオレと EVE さんの2人しかいないため、2週に1回は出番が回ってくるのだ(笑)。 今週はオレなんだけど多忙になることがわかってたので、内容の一部を分担してもらうことになっていた。

 午前 10時に大学に着く。 前夜に徹夜してでもやる予定だったんだけど、どうしても大学のパソコンにやらせないと進めなくなってしまい挫折。 でも結局歯が立たず(笑)、EVE さんに頼んだ部分で話をつなぐしかなさそう。

 午前 10時半、くんが研究室に現れる。 EVE さんは事情があって、実家に帰ってるから今日は来られない、だと(ぎゃーす)。 どうしよう、今から取りかかっても間に合わないよー。

 正午(ゼミ開始 40分前)、先生が出勤。 まだ担当箇所は仕上がってない。 とりあえず挨拶に行くと…

「あ、そうなの、コホン。 じゃ今日は休みということで、コホン」

 …(言葉にし難い脱力感)。 オレの焦りは一体…。 しかも来週は先生の都合で休みということで、結局3週連続休みなのだった(笑)。

●♪感謝して〜

 θくんにカステラをもらっちゃった。 修学旅行みやげなんだと。 げっちゅう〜っ(他に言うべき言葉あるやろ)。

●窓際の子羊

 今日、岡山へ向かう電車の中で、信じられないシーンに遭遇した。

ごーっほん。 ががーっ。
ぺたん。

 えっ? 「ぺたん」って何? 振り返ってオレは愕然とした。 2人掛け座席の通路側に座ってるオヤヂが痰を吐いていたのだ(ぎゃーす)。 身の毛もよだつとはこのことか。 お食事中のみなさま、ほんますんまそん(笑)。

 目を背けたのだが、オヤヂが何やら不穏な動作をしているのが横目で見える。 何と吐いた痰を靴の裏で広げている(ぎゃーす)(ぎゃーす)。 かわいそうなのは窓側に追いつめられた大学生らしい女の子、半泣きになって窓の外を見てた(爆笑)。

 …もうコメントする気力も失せたっす(笑)。