編集後記(1999年 5月23日号)


【No.0111】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 だんだん構成がめちゃめちゃになっていっております(笑)。

●挙国一致の一言

 車(しゃ)?

●出稼ぎな日々

 今日はZ市にある祖父母の家に行ってきたのじゃーん。 ほぼ毎週日曜にが行ってたんだけど、「山へ行く」と言い残して姿をくらましたため(爆笑)、オレが行ってきたのだ。 “孫効果”ともいう。

 いろいろ家事をこなすわけだが、夕食はあんたが作っちゃダメ、とに釘を刺されていた。 どうしてって、オレが厨房に立つと油を使いまくるから(笑)。 ばーちゃんに夕食を任せたのだが…おかずがコロッケじゃ意味ねーじゃん(笑)。

●よくわかるサッカー講座

オフサイド
「お前、今のパスはセコいやろ」っていうプレーのこと。

●悔いの残る人生

 山といってもいろいろあるが、“日本のマッターホルン”と呼ばれるところへ行っていたらしい。 そんな山知らねーよ(笑)。

 で、山頂までたどり着きながら最後の岩1つ登れなかったんだと(爆笑)。 石鎚山でもそういう失敗をやらかしたらしいし(笑)。 二度あることは三度あるんじゃねーか(笑)。

●境港市の新名所

 水木一郎ロード(誤)

●超能力で予言して

 来週の「おしゃれカンケイ」になすびが出演しちゃう(いやなんか)。 憧れの女優がゲスト出演するって言ってたけど、それってやっぱり広末涼子なのかなぁ。 オレは思い入れは何もないけど、広末にとっては光栄でも何でもないと思う(笑)。

●ただいまの延焼状況

 また発煙筒が投げ込まれちゃったよー。

●そういう時代

 TOYOTA Cami の CM で踊りまくるサイバー赤ちゃんズがめちゃめちゃ怖いよー(笑)。 車をアピールしたいんだろうけど、あれじゃ誰も買う気にならないよな(笑)。

●今日の玉緒っち

 ダメじゃないっ(逆ギレ)。