編集後記(1999年 5月14日号)


【No.0105】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 眠いよー(泣きつくな)。

●ぶっ飛びましたか

 「先輩、相談に乗ってほしいことがあるんですけど」と声をかけられた。 我が後輩くんだった。 ふっ、久しぶりに先輩としての面目躍如(笑)。

 話によると、くんのPCのディスプレイが壊れたらしい。 原因がわからないんだと。 電源はちゃんとつながってて通電してるし、本体はちゃんと起動してHDDもカリカリ音がするそうだ。

オレ「買ってどのくらい?」
くん「6年くらいです」
オレ「わかった(笑)」

 憶測に過ぎないんだけど、おそらくディスプレイ内部にたまったほこりがショートしたんだと思うのね。 分解しないと掃除機が届かないし、どうやらけっこうたまってるらしいのだ。 でも分解クリーニングが有料だから誰も手入れしないよな(笑)。

●今日のごめんなさい

 秘技エスケープ返し

●弟子入り宣言

 今日初めて、新人のさんと一緒に仕事をした。 イタリアンの経験があるそうだ。 接客は初めてらしいのでなかなか雰囲気がつかめない、と言っていたが。 ふっふっふ、これから仲良くなってイタリアンの奥義を盗み出してやるのだ(嫌な言い方)。

●解説を求めます

 誰か詳しく解説してみて。 ねーってばー。

 神奈川県警山手署は、住居侵入の現行犯で同県藤沢市の警備会社社長○○○○容疑者(54)を逮捕。 元社員の女性(54)が住む横浜市内のマンションに侵入、玄関前にタケノコの皮2枚を置いた疑い。 ○○容疑者は「会社に戻れ」と電話をかけたりするなど、約50回にわたりストーカー行為をしていたという。

 そんな手口どうやって思いついたんだ(爆笑)。 っつーか、バナナの皮じゃなくてタケノコなのもよくわからん(笑)。 もしかして…版画? それともちまき? <ちげーよ

●ご注意ください

 綿毛注意報