編集後記(1999年 5月13日号)


【No.0104】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 あー、体がつらいとフォントがでかいー(笑)。

●今日の福澤さん

 ゼミの勉強で徹夜したから体がだるいー(笑)。 結果は最後に。

●今日の2組 Part 1

「せんせい、おしっこ、…」
「せんせいはおしっこじゃありませんっ」

●今日の自意識過剰男

 今日、といっても昨日のことになるが、吹奏楽の授業で管楽器の特性についての講義があった。 オレは今吹奏楽には携わってないけどめちゃめちゃ勉強になるっす。 同族楽器とかの話は「Maji Midi」でクラシックを作るときにも役に立ちそうだし。

 Flute & Piccolo の音を実際に聴いて確かめよう、ということに。 招かれたのは Flute 専攻のおねーさん。 やっぱりいい音出してくれるねぇ。 だが Piccolo の音がさっぱり出ていない。 息の量が3分の1くらいしか入ってないんじゃないか、と思ったね。 オレにやらせてみろよ、耳をつんざく High C でお前を落としてみせる(誤)。

 とにかく、あの純金属製のPiccolo 吹いてみたかったー(禁断症状)。

●今日の意味なーいじゃーん

 引き続き昨日の話。 早起きしたのでシャワー浴びてメイクして、ラズベリーのパン頬張って、ダッシュで行ったからいつものより1本早いのに乗れたのに快速がたっぷり遅れやがった(爆笑)。 それって各駅停車よりも時間かかってるじゃねーか(笑)。

●今日の2組 Part 2

 さっきからずっと泣き続けている子がいる。

「どうしたの、なにがあったの」
「わから〜ん」

●今日の残り物係

 これは意図的としか思えない(爆笑)。

5月13にち

今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
クリスマスケーキをいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
軽くなでられた。
プロ?

----------
ペンお

 なぜ今ごろ(笑)。 っつーか、オレは今年の初めに PostPet を始めたのだが、クリスマスケーキは早々と傷んだから捨てちゃったぞ(爆笑)。 悪いモノ食べさせてないだろうな、じろり。

●今日の固い決意

 妹にしてみせる

●今日の最高新記録

 昨日の深夜4時ごろふと思い立ち、ゼミで使うテキストのホームページに行ってみた。 もちろん右から左まで全部 English よん。 「You can now download the entire book!!」なんて書いてあるし。 そんなおいしい話があるもんか、と思いながらリンクをたどると…本当に英語版が手に入っちゃった(ウッソー)。

 PDF 形式ってすごいんだなぁ。 全 217ページのテキストが、レイアウト込みで 3.34MB で収まっちゃった。 でももっと驚いたのは、33.6Kbps のモデムを使ってて 8.13KB/sec を記録したこと。 いつもそんなスピードだったら苦労しないのに(当たり前)。

●今日の2組 Part 3

 今度はこっちで泣いている子がいる。 ケンカしたらしい。

「○○ちゃんはどうしてないてるの」
ドラマみたいにひっぱたかれたんだって」

●今日の試合結果

 降雨コールドゲーム
 (善戦するが負け模様