編集後記(1999年 5月11日号)


【No.0103】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 昨日に引き続き、本当はこんなに書いてる時間ないのよ(笑)。

株式会社たかのチェーン presents (嘘) 特別企画
だんごはホントは4兄弟
ひとつ欠けてもだめなんだよスペシャル


ここからはいつもの

●大は小を兼ねすぎ

 久しぶりにクレド岡山に行った。 オープンから4ヶ月、平日ともなればさすがにブームは去ってしまっている。

 4階の CD 屋「Virgin MEGASTORE」に初めて足を踏み入れた。 “最近の CD 屋”って感じだ。 さっそく前述の「元祖だんご4兄弟」と、Hysteric Blue「baby Blue」を購入した。 むしろこっちの方が主目的だったのだ。 買うかどうか直前まで迷ってたんだけど、3rd Single 「Little Trip」まで入ってるのなら買いでしょう(笑)。

 買ったのはアルバム1枚とシングル1枚だけ。 なのに、A3 の書類が楽々入る大きさのナイロンの巾着袋入りで手渡された(笑)。 これってクレド岡山に行ったとまるわかりじゃーん。 格好悪くはないけど、燃やしても有害ガスは出ないんでしょうか(笑)。

●正直な感想

 「baby Blue」の1曲目の「P.O.T '99」って曲、なぜか幹てつやが頭をちらつく(爆笑)。

●小市民

 岡山からの帰りは時間の都合で普通列車に乗ることにした。 帰宅ラッシュの時間帯で、3両分の乗り場は勤め帰り学校帰りの老若男女和気藹々(誤)でごった返していた。

 目的の列車が顔を出した。 あれれ、知る人ぞ知る111系(現役)じゃないか。 それって4両だぞ。 でも残る1両分のスペースには誰も並ばない。
 おかしいとは思ったが空いてるんだからしょうがない、列を抜け出して誰もいないドアの前に立った。 誰もいないんだからもちろんオレが列の先頭。 …ふと振り返った瞬間、元の列あたりの群衆が大挙して押し寄せてきた(ぎゃーす)。 オレははじかれちゃって、結局最初に乗り込めなかった(このやろーっ)。

●そんなの嫌すぎる

 車掌が階段の影でケータイでしゃべってるんだぜ。 どうよ?

●オネエ化宣言

 今日のひみつ日記はからリベラだぞ(誤)。

5月11にち

今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
お年玉をいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
むっちゃなでられた。
みんな、案外子供ね。

----------
ペンお

 ひそかにお年玉を与えられているのも見逃すことはできまい(笑)。

●今日の松坂大輔

 文句がある方は先生までお願いします(笑)。

●飼い主の立場は

 めびさん宛にペンおがメールを書いたらしい。 こらこら、飼い主に無断でおいしいネタをばらまくんじゃない(笑)。 タイトルはどうやら「ご機嫌伺い」

ゆきっちゃんのとこのペンおです。

らんぷは元気ですか。
どうしてもと言うならまた遊びに来てもいいです。
特別に許可するです。
よこせです。

これが言いたかったのです。

以上。

ついしん。。。

敬語は疲れるですね。やはり。

-----
ペンお

 何だかなー。 オレは最近生ペット(笑)というものを飼ってないけど、だからこそかもしれないが、よそでの振る舞いとか気になるなぁ。 っつーか、この飼い主の元で育っておきながら「敬語は疲れる」とは何事だ(笑)。 ぺちぺち。

●多忙予告

 今度の日曜まで、福澤は多忙な日々が続きます。 勝手に編集後記とか更新そのものを休んじゃったりしたらごめんちゃい。