編集後記(1999年 5月 8日号)


【No.0101】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 なーんか書く気がないの、わかる?(問題発言)

●えんこーれ(読み誤)

 「Maji Midi」で製作中の新曲、「ラデッキー行進曲」が完成したのじゃーん。 今まで作ってきた曲とは違って、ずいぶんこざっぱりと(誤)してるでしょ。

 クラシックに詳しい人なら知ってると思うけど、この曲はコンサートのメインを務めるような曲じゃない。 出番はもっぱらアンコール専門なのだ。 しかもアンコール曲のトリ専門だから、この曲が流れると演奏会ももう終わりだなー、と一同納得(完)。 <終わるな

 それでは今回も例にならって能書きを。

総演奏時間:2分46秒
楽器編成:ピッコロ1、フルート2、オーボエ2、クラリネット2、バスーン2、ホルン4、トランペット2、トロンボーン3、チューバ1、スネアドラム、バスドラム、弦5部
ファイルサイズ:97.2KB

 今回から Pan とか Reverb を本格的にいじくってみた。 2次元的な音が急に3次元になるんだよなぁ。 ついでに「チャイ5」もパワーアップさせてみたので、本格派指向のあなたは今すぐげっちゅうだ。

●今日の外山 Part 1

 かもめがなんとか

●よくわかんないっす

 昼に飛び込んだ定食屋のメニューに。

五目ラーメンのセット→五目セット
味噌ラーメンのセット→味噌セット
塩ラーメンのセット塩セット

 どうも釈然としない(笑)。

●無理あり

 こちらはケータイショップの謳い文句。

激安!
極安!
鬼安!

 さっぱりわからん(爆笑)。

●今日の外山 Part 2

 かもめがかもめ

●よろしくお願いします

 予想通りというか何というか、こういうことになりました。

 全日本プロレスは7日、ジャイアント馬場前社長の死去にともなう新体制を発表。 代表取締役社長には三沢光晴が就任したほか新ポストの取締役副社長には川田利明百田光雄がそれぞれ就任。 新生・全日本を引っ張る三沢新社長は馬場さんの遺志「王道」継承を第1に置きながら、新日本プロレスとの交流実現に前向きの姿勢を見せた。

 「ミサワシャチョウ」っていまいちピンとこない呼び方だけど、体制に心配はないよね(真似たつもり)。 当分安泰間違いなしとみた。

●撃沈

 訳あって CGI と格闘した(笑)。 なぜか言うことを聞かないのじゃーっ。 CGI は専門外なので格闘すること1時間、結局歯が立たんかった(笑)。

●今日の外山 Part 3

 かもめのためにわたしはかもめ