もう寝る時間なのに、こんなに書いてていいんだろうか(自己問答)。
もう1曲、クラシック方面で製作開始した曲があるのだよ。 見てもらえばわかるんだけどね。 オレもたくさん曲作ってきたんだなーと感じちゃって、こいつらだけでコンサート開けるじゃねーか、とひらめいたわけ。 で、プログラムを考えてみると…メインになる曲ばっかり(笑)。 そこら辺はうまくやりくりするとして、アンコール曲があればいいなぁと。 …クラシックに詳しい方なら曲名もわかっちゃったでしょ。
5月4にちそれって…ニューギニアの珍獣(フクロイヌ科)の? <ちげーよ今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
甘酒をいただいた。
じゃぶじゃぶ洗われた。
少々なでられた。
もてもて?今日はスタープラチナを手に入れた。ラッキー。
----------
ペンお
めびさん、リンクの件はもちろんOKです。 許可しないはずはないと思ってくれてよかったのに。
配達に行って帰って来た時、おいおい、一度も模様替えしたことないだろうが(笑)。
部屋が模様替えされてると、結構ビビる。だまってるけど。
-----
ペンお
その会場で、“前座”の試合で1R17秒のKO劇があったんだと(おおーっ)。 「ゴングと同時に左、右、左と3発パンチを繰り出しただけ」だそうで。 そっちの方が見たかった(まさかの裏切り)。
言い出しっぺ必衰の理とよく言われるとおり(笑)、第1半荘はオレの圧勝。 東3局だけで親満2回、親っパネ1回をたたき出し、両親を粉砕した。
で、女神がオレにばかり微笑むのはおかしい、と場所替えをすることになった。 オレが座っていたのは「南」の位置で、母が「南」を引き当てた。 オレは何を引いたかというと…「南」(爆笑)。 なぜじゃーっ。
第2、第3半荘はぼちぼち(よくわからない言い方)。 途中、裸単騎を「白」で待とうか迷い、結局捨てたら直後に母が「白」を捨てるというアクシデントもあったが(笑)。 結局全員1回ずつトップ賞を取った。
麻雀は面白いもので、夜遅くやってて疲れてくると相手の意外な一面が見えるわけだな。 普段笑わない人がしょうもないギャグで笑ったりとか。 ヒトはその現象を「壊れる」と呼ぶ。
「壊れる」のうち最も多いのが「ボケる」パターン。 うちの母の場合は。
父「この半荘長いなぁ、まだ東3局だぞ」聞いとけ(笑)。
オレ「ほんまや、もう午前3時まわってるし」
母「ところで今第何局?(爆笑)」