編集後記(1999年 5月 4日号)


【No.0098】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 もう寝る時間なのに、こんなに書いてていいんだろうか(自己問答)。

●♪巻き貝だけを〜

 今日も「Maji Midi」に新曲をアップしちゃったぁ(嬉しそう)。 みゆきさまっの「たかが愛」ざます。 これはちょっと原曲に比べてかなり聞き劣りしちゃうかもなー。 まぁいいや、この曲が好きで好きでたまらない人がいたはずだし。 誰だっけ?(聞くな)

 もう1曲、クラシック方面で製作開始した曲があるのだよ。 見てもらえばわかるんだけどね。 オレもたくさん曲作ってきたんだなーと感じちゃって、こいつらだけでコンサート開けるじゃねーか、とひらめいたわけ。 で、プログラムを考えてみると…メインになる曲ばっかり(笑)。 そこら辺はうまくやりくりするとして、アンコール曲があればいいなぁと。 …クラシックに詳しい方なら曲名もわかっちゃったでしょ。

●だから聞くな

 今日も普通に紹介(たまにはアブノーマルにやれ)(なぜ)。

5月4にち

今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
甘酒をいただいた。
じゃぶじゃぶ洗われた。
少々なでられた。
もてもて?

今日はスタープラチナを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 それって…ニューギニアの珍獣(フクロイヌ科)の? <ちげーよ

 めびさん、リンクの件はもちろんOKです。 許可しないはずはないと思ってくれてよかったのに。

●黙ってないで

 ペンおがこんなメールを書いてきた。 タイトルは「不意打ち」

配達に行って帰って来た時、
部屋が模様替えされてると、結構ビビる

だまってるけど。

-----
ペンお

 おいおい、一度も模様替えしたことないだろうが(笑)。

●今日の試合結果

 ウルフ時光負けちゃったのかー。 試合終了まであと9秒、もう少しだけがんばってほしかったなぁ。

 その会場で、“前座”の試合で1R17秒のKO劇があったんだと(おおーっ)。 「ゴングと同時に左、右、左と3発パンチを繰り出しただけ」だそうで。 そっちの方が見たかった(まさかの裏切り)。

●端から見ると奇妙な一家

 今日は居酒屋でバイトの日だった。 帰宅したら午後11時半。 何気なくこたつに座りこんでしまったら…が麻雀やろうと言い出した(笑)。 ええーっ、今からすんのー。

 言い出しっぺ必衰の理とよく言われるとおり(笑)、第1半荘はオレの圧勝。 東3局だけで親満2回、親っパネ1回をたたき出し、両親を粉砕した。
 で、女神がオレにばかり微笑むのはおかしい、と場所替えをすることになった。 オレが座っていたのは「南」の位置で、が「南」を引き当てた。 オレは何を引いたかというと…「南」(爆笑)。 なぜじゃーっ。

 第2、第3半荘はぼちぼち(よくわからない言い方)。 途中、裸単騎を「白」で待とうか迷い、結局捨てたら直後にが「白」を捨てるというアクシデントもあったが(笑)。 結局全員1回ずつトップ賞を取った。

 麻雀は面白いもので、夜遅くやってて疲れてくると相手の意外な一面が見えるわけだな。 普段笑わない人がしょうもないギャグで笑ったりとか。 ヒトはその現象を「壊れる」と呼ぶ。
 「壊れる」のうち最も多いのが「ボケる」パターン。 うちのの場合は。

「この半荘長いなぁ、まだ東3局だぞ」
オレ「ほんまや、もう午前3時まわってるし」
ところで今第何局?(爆笑)」

 聞いとけ(笑)。