編集後記(1999年 5月 3日号)


【No.0097】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 あーもう、今日が何曜日かわかんなくなってきた(笑)。

●感謝感激雨ざらし

 当「そんだらばいっちょうやってみっか的ホームページ」は 6,000アクセスを越えました。 ありがとうござーい。

 だんだんアクセス率が上がってきてるのが感じられて嬉しゅうござる。 1周年の翌日、つまり 366日間で 5,000アクセスだったわけだから、44日間で 1,000アクセス稼いだのは大した進歩だ。 このペースでいけば 10,000アクセスは10月26日だな(軽率な計算)。

 逆に率がだんだん下がってきているものがある。 それは掲示板の書き込み率(笑)。 他でもない、管理人のオレがしっかり書き込んでないのが原因なのだなぁ。 ホームページに掲示板を持つみなさん、書き込み率を上げたかったらまず自分が率先して書き込むことですぞ。

 それでは(なぜまとめる)、今後とも当ページをよろしくお願いいたします。

●今週の Tomo Ohta

 もやもやを飼ってるの

 それって「トム、お前本当に犬かぁぁ!」トムと完全にかぶってるじゃん(笑)。

●警戒線を張れーっ

 昨日と今日、めちゃめちゃ怪しい出来事があったのだ。 ネットに接続したら、ICQ を通じてURLメッセージが着信していたのだ。 差出人不明で、メールアドレスも匿名だった。 ICQ# にももちろん見覚えはない。 これって悪質なウィルスの源になってたりしないかな?

 昨日の URL メッセージには、うろ覚えだがこんな感じの説明がついていた。

「Hey, John! This URL is what you want before!」

 何のこっちゃ。 とにかくこいつはネタにしてやろう、と思っていたのだが疲労困憊で少々頭がボケていたこともあり、知らぬうちに「URLに移動」を選んじゃった(爆笑)。 すぐにウィンドウを消したのだが、「more than BIAGRA...」とかなんとか書いてあったのは覚えている(笑)。

 で、今日のはこれ。

「6.9 cents Long Distance」

 ますますわけわからん。 のだが、URLらしき欄に 15576546+1 とか書いてあるのじゃーん(オレの ICQ# +1)。 オレとコンタクト取るためには認可が必要、と設定してあるのに、これは無差別攻撃そのものじゃねーか。 何だか本当にやばい香りがしてきたぞー。 みなさんご用心を。

●アクセルターン

 さとこのところへおつかいに行ったペンおが5分で戻ってきた。 新記録達成。

●今日の督促状

 5月2日は昨日で終わっちゃったけど、未だに F のコードが押さえられましぇーん(笑)。 坂崎さんのうそつきぃ(人のせいにすんなよ)。

●ごもっともな御意見

 方舟さんからこんなメールが届いた。 タイトルは「マイノリティーの意見」。

4月28日の編集小粋、「●供給過多」のところの
「A(企)」ってなぁにぃーーー??
ボク Mac だから機種依存文字だと化けちゃってわかんないだよおぅっ
福澤くんのばかばかばかばかばかぁ!(忠誠度:−3)

 うーむ、ついにこういう話になっちゃったね(予想してたんか)。 今までそういう事例を自分の目で見たことがなかったから無視してきたけど、1人でも困る人がいる以上は避けて通れないよなぁ。 とりあえず今後は気をつけます、ということでご理解いただきたい。

 ちなみに「A(企)」とは、「A列車で行こう3」のことだったのでありんす。 ミステリアスな雰囲気を醸し出すため(誤)ローマ数字を使ったのでした。 ちゃんちゃん。

●むしろ嵐

 「青のじゅもん」のカップリング曲「春の風」を作ってみました。 その名の通りさわやかなイメージの曲です。 でも明日からは天気が大荒れになるとか。 さわやかな曲を聴いたって雨は雨です(意味なし)。

●白い恐怖

 へらちょんぺがメールマガジンを発行するらしい(爆笑)。