編集後記(1999年 5月 1日号)


【No.0095】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 前略(何が)。

●今さら新曲情報

 Kiroro「青のじゅもん」をアップしました。 ずいぶん前に作ってやろうと思い立ったんだけど、ひいきの出版社の楽譜がなかなか見つからなくて、手に入れてからもあまり作る気しなくて、気がついたら5月(笑)。 聴いてやって下さいませ。

●どーしちゃったのよ

 明日は弁当作って家族でお出かけするんだー。 父が張りきって作ろうとしているのだが、揚げ物はお前がやってくれ、と頼まれた。 確か冷凍のメンチカツが3個残ってたはず。 明朝はぎりぎりまで寝ていたいから、今のうちに揚げてしまえ。

 で、揚げてみると…中が生(爆笑)。

 きつね色を通り越してこげ茶色になるくらいまで揚げたのになー。 そりゃそうだ、@元々少し分厚かったし、Aかちかちに凍ってたし、B油の温度が高かったし、C油が汚れてて揚げ色がつきやすかったし。 さっぱり気配りできてねーなー、うむ。

●今日の試合結果

 無星です(カァーッ)。

●乱暴にしないで

 どうもさとこのところへ行くと怪しくなるようなのだ。

5月1にち

今日さとこのところへいった。
モモとあそんだ。
軽くなでられた。
強引だなぁ。

今日は認定証を手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 結局野中官房長官は来なかった(説明不要)

●それって意図的

 瀬戸内しまなみ海道がついに開通した。 のだが、「全線開通」ではないのだな。 島内の本線がまだ開通してなくて、地元の道を迂回するかっこうになってるわけ。 それって地域活性化にはつながるけど、基本的に不便だよな(笑)。

●お詫び

 今日はもう勘弁して(笑)。