編集後記(1999年 4月30日号)


【No.0094】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 ネタが多い日は後日に回す、という芸当を覚えようよ(独り言)。

●マダンテ並みの企画

 「えむぴー」5月の企画モノは DQM ネタをお送りします。 本当は先月にでもできたんだけど、実際に自分でプレイしてみなきゃ意味なーいじゃーん、というわけで(笑)。

 勉学の合間をぬって(笑)せっせとモンスター育成に取り組んだ福澤さん、パーティは手がつけられないほど強くなっちゃったのです(それいいすぎ)。 参考までに述べておくと、

 できれば対戦とかしてみたかったんだけどなー。 何しろゲームボーイ版じゃないもので(問題発言)。


 もういっちょ更新情報。 「Maji Midi」の新作は中島みゆきさまっの「命の別名」でありんす。 どうして今ごろになってリリースするかって、作りおきに決まってるじゃーん(笑)。

●私、ヘンになりそう…

 こんな陽気になっても静電気にばちばちやられるオレって、もしかして感じやすいカラダ?(アクセス数激減)

●お楽しみは計画的に

 2項目続けて怪しげなタイトルになったが気にするな(笑)。

 明日、5月 1日は懐かしい顔ぶれが揃う日である。 中学の時の吹奏楽部の同僚で、GURPS リプレイに登場するメンバーなのだ。 みんな大学がバラバラになり、年に2回集まるのが精一杯になってしまっている。

 今回こそは滞っているキャンペーンを進めたい。 その後麻雀大会に突入して、合間に腕を振るって豪華絢爛パスタでも用意してやろうか、とすると最初の仕事は部屋の掃除だな…。 なんて妙に張り切っていると、名古屋に行ったくんから電話が。

くん「もしもしですー、お久しぶりー」
オレ「あー、明日の集まり参加できるよね?」
くん「…えっ?」

 なにーっ(嫌な予感)。 Rくんは大学3年生なのにメンバーの中で最も忙しく、この前正月に集まったとき「次はいつ集まれる?」「5月 1日なら空いてる(爆笑)」と即答してみせた強者なのだ。 そんなわけで、日程はいつも彼の都合次第ということになっている。

オレ「その返事は…もしかして…」
くん「…明日旅行に行くんだけど、だから今日集まらないか、と」

 ぎゃーす(最近おなじみの展開)(笑)。 さ、さすがにB型(笑)。
 バイトしてる店で集まろう、ということでメンバーの都合も何とか(笑)ついたのだが。 オレは深夜0時から棚卸しの仕事が残っている、ということは酒が飲めないじゃないかーっ(悲痛な叫び)。 しくしく。

●Red or Black

 ↑今日の集まりで、くんはオレが貸した「ルナル・ジェネレーション2」を持ってきてくれるだろうか?

持ってくる 2479.4倍
持ってこない 1.1倍

 さぁ、あなたの予想は Dotch?

●大往生

 野田ちゃんの一発ネタ。 …ネタか?

今日の授業中、消しゴムが机の上でハネてしまったので、
急いでつかもうとしたら、

前の人の背中の秘孔を突いちゃった(てへっ)

 そんなヤツおれへんやろぉ(笑)。 それって「くわぁ」とか変な声出しちゃったりして(笑)。 もしそんなことされたらオレも往生しまっせ(笑)。

●株上昇中

 「えむぴー」が 1,000 アクセスを突破しました。 ありがとうござーい。

 最近「えむぴー」が異常に好調なんだよなぁ。 月イチのペースでしか更新してないのに、「野田ちゃんの挑戦状」や「編集後記」が1ケタの日に 15アクセスっていうこともある。 これは誰かが直リンク張っているに違いない(なぜ決めつける)。

●同じです

 もうすぐ配達 100通を達成するということで野中官房長官が花束を持って駆けつける、という憶測が飛び交いてんやわんや状態の我がペンお(誤)、今日はこんなひみつ日記を書いてきた。

4月30にち

今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
クイニーアマンをいただいた。
ゴシゴシ洗われた。
たくさんなでられた。
カッコよくなった?

今日はホイッスルを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 聞くな(爆笑)。

 だんだんステータスが上がっているのだが、今の状態は「ミスは厳禁。油断は禁物。」となっている。 その割にはたまに宛先不在で突き返されたりするけど(笑)。

●辛口トーク不成立

 「スタジオパークからこんにちは」につぶやきシローが出ていた。 予想通り消えたな(爆笑)、と言ってやろうと思いながらいつも編集後記に書き忘れてたんだけど。 いきなりゲスト出演されたんじゃ慌てて書くわけにもいかないなぁ(不満そう)

●脱ワンパターン一心不乱的体験談

 ペンおがこんなメールを書いていた。 タイトルは「こうご期待」

徳川の埋蔵金はどこに行ったんだろう。
今度、見つけたら拾ってこよう。
掘ってたヒトは、今なにが好きなのかなぁ。
キョジン?

-----
ペンお

 ぶはははは。 素直に漢字で書かないあたり、先日の 8点差逆転負けの影響を引きずっているとみた(笑)。 お前も長嶋党なのだな、おーよしよし。

●朝帰り報告

 (何が)、久しぶりに仲間が集まったというのに酒が飲めなかった福澤さんのお話はどうしようかなぁ。 雀がちゅんちゅん鳴きはじめるから書かない(ええーっ)。