編集後記(1999年 4月26日号)


【No.0091】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 なんだかんだ言いながら5日続いたじゃん(えらいえらいえらい)(3度も言うな)。

●欲求不満的気分

 4月28日(水)に予定されてた「晩酌同好会(公式戦)」が中止になっちゃったのじゃーん(ぎゃーす)。 別に深い理由はない、他に参加者がいなかっただけ(爆笑)。

 うぅーん、これで飲み会が2件続けてキャンセルなのだわ。 4月から忙しい日々が始まっちゃったし、疲れのせいか季節の変化のせいか鼻風邪も引いちゃったし、かなりはじけたい気分だったのである。 その点ちょっと残念だなぁ。

 で、淳子(27)には責任はないみたい(笑)。

●今週の Tomo Ohta

 きみのエリアはどこまでも

●本能に訴える一撃

 今週の先生の授業は植物採集だった。 もう不快指数100%の授業は勘弁してください(笑)。

 教室を出た一行、先生があれこれと植物の名前を解説してくれるのを聞き逃すまいとノート片手に歩き回る歩き回る(まるで野次馬リポーター)。 そんなにたくさん覚えられるかーっ。 そんな気持ちをほぼ全員が心に抱きつつ(笑)、顔では好奇心をつくろって先生についていくのであった。

 そのうちにノートに書き疲れたものはじりじりと後退し、いつの間にかオレが先生の横を歩いていた。
 ふと歩みを止めた先生、足元にあった草をちぎった。 ハート形で、表が深緑で裏には暗い赤色も見えている。 「この草はいい匂いがするぞ、キミ匂ってごらん」 ハイハイ先生、男福澤挑戦させていただきます。

 おえーっ

 ドクダミだった(爆笑)。 何じゃこりゃあーっ。 そりゃ浜ちゃんも泣くわ(爆笑)。
 で、未だに手についた匂いが取れない(笑)。

●みなさまのおかげでした

 「Maji Midi」1,000 アクセスを突破したのでありんす。 ありがとーござーい。

 思えばこのコーナー、当ページの目玉コーナーになりかけたんだよなぁ。 でもよく考えたら、毎日来てもらったところで大きな変化があるわけじゃないし、アクセス数を期待してもしょうがなかったのねん。

 今後の予定 : 新曲の予定なし(爆笑)。 というのはウソで(何かと忙しい)、相川七瀬ベストアルバム「A.N.」の楽譜が入荷したら何か作ってみようかと。 乞わずご期待。

●ささやかな楽しみ

 オレの前で「COSMIC LOVE」を激しく歌ってくれる女の子募集中(笑)。

●こんなものを買った

 「ごめんね.」

 ついに買っちゃった(笑)。 男が一人で買い物カゴに入れる代物じゃねーな(笑)。 しかも「ごめんね。」じゃなくて「ごめんね.」なのも気になったし(細かいな)。

 味はというと…コメントは差し控えさせていただきます(笑)。 何ちゅーか、どれかの味に統一しろ(笑)。 オレは柑橘系の味があまり得意じゃないので、グレープフルーツがちょっと邪魔な気がした。 白桃の味だけでもいいと思ったけど、それって炭酸が抜けたら「桃の天然水」そのものだな(爆笑)。

●こんなものを食った

 身が赤いのに「鯖」とは、これいかに。