編集後記(1999年 4月24日号)


【No.0089】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 あまり書く気がない日は深く書き進めることはありません(がんばりましょう)。

●かなり早い展開

 松嶋菜々子のキスシーンを目にして卒倒したのはオレだけではあるまい(笑)。

●以心伝心

 今日もペンおのひみつ日記を紹介。 よく当たってるなぁ。

4月24にち

今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
おやつ1巻をいただいた。
ゴシゴシ洗われた。
一回なぐられた。
むっちゃなでられた。
なんか懐かしい。

----------
ペンお

 殴るなーっ(笑)。 掲示板に聞いてくれ(どうやって)。

 今日はペンおの生後 100日の誕生日です。 おめでとう(ありがとう)(まぁ一杯)

●奪ってはいけません

 めびさんからメールが届いた。 掲示板にいろいろ書いてあったけど、その他「チャンプルの素(何やらいろいろ入っている)」「ピイヤーシ(こしょうみたいだけど匂いが違う)」なども買ってきたそうだ。 うわー、めっちゃオレ好み(笑)。

 で、なぜかひみつ日記もある。 (arranged by 福澤)

4月某にち

今日も石垣島へ行った。
ヤンバルクイナとあそんだ。
低気圧に突入した。
ほぼ全員死亡した。
には、三半規管がないらしい

今日は三半規管(めいど いん 陽)を手に入れた。ラッキー。

----------
めび

 そういうめびさんも2度ほどやられたらしい。 やっぱりきつい世界なんだろうな。 オレは小型船舶の免許でも取りたいなーなんて思ってるんだけど(その前にクルマを取れ)、今イチ自信がないなぁ。

●今日のスギウラッチ

 出産予定日から逆算するのってかなりキワドイことかもしれない(爆笑)。

●ネットの底力

 インターネットって、小さな情報なら簡単にリアルタイムで発信できちゃうからすごいよねー。 U-20 の決勝戦なんかは試合終了5分後に Yahoo! に結果が載ったみたいだし。 …日付が変わるから詳しくは書かない(なぜ)。

●密告

 陽ちゃん、そろそろ手がプルプルきてますか?(爆笑)

●暴走 50cc

 本当におなじみになっちゃった、野田ちゃんの選挙ネタ。

大学からの帰り道、選挙カーが通り過ぎていった。
で、よくある、人が乗り出して手を振っていた。
…よく見るとオバハンやんか。 なーんや、もっと若いネーチャン雇わんかい(^^;

そして、その手を振っているオバチャン、むっさ無表情(火爆)
をいをい、オバチャンなんは、まー許したるけど、せめて笑顔で手ぇ振れよ。
…いや、オバチャンの笑顔にも怖いのがあるからあれでいいのか?(勝手に想像が飛躍してる)
そーか、笑ったら怖いんだあのおばちゃん(さらに暴走)。
でもそんな人雇うなよ(もう止まらない)。

 うーん、どうもなー。 よく考えたらオレはそんなこと気にもしなかった。 目が合ったりしたら先方から手を振られちゃうでしょ(笑)。 しかも倉敷市民のオレは主に岡山市で活動してるから、手を振られても握手を求められても一切無意味なの(笑)。

 で、選挙が終わったらこの連載どうなるの?(笑)

●重要事項(レベル6)

 25日(日)の「知ってるつもり!?」ジャイアント馬場さんです。 見なければいけません(義務)。