編集後記(1999年 4月22日号)


【No.0087】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 繰り返しますが、昨日はネタを貯めるわけに休載したわけではありません(ややこしい発言)。

●第 87号冒頭の挨拶

 2日に1度発行ペースになっちゃったね。 きゃはっ(反感を買う笑い方)。

●涙々の断髪式

 明日までに提出しなきゃいけない書類があることに気がついた(笑)。 ふむふむ、ここ書いて、ここ書いて、ここ書いて、

写真(3cm×3cm)

 ぎゃーすごく自然に口をついて出た言葉)。 写真なんかないし、スーツも家にあるし、今こんな状態じゃ写真に写るわけにいかない…。 とにかくあせりまくった福澤さん、

  1. 列車に飛び乗ってごとんごとん帰る。
  2. 床屋に駆け込みじょきじょき刈ってもらう。
  3. 家に戻ってタンスをがさごそあさりスーツに着替える。
  4. 写真屋に滑り込みばしゃばしゃ撮ってもらう。
  5. 今度の飲み会の予約をする。 <なぜ
  6. また列車に乗ってがたんごとん戻る。

 2時間ちょいでこれだけ済ませちゃった。 嗚呼、崖っぷちの人生(関係者爆笑)。

●どういう関係があるのですか

 デキタテ飲ムカ?フジワラノリカ!

 (注)2文字しか合っていません。

●最先端をゆく男

 “本日2度目の”行きがけの列車の中でくんと遭った。 あれ、どうしてこんな時間に? 理由を聞いてみて驚いちゃった、「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」試写会だと。 いいな〜っいいな〜っ(ためて〜)いいな〜っ。 公開は明後日だっちゅーの。

 θくん宅へ行ってきて(木曜日に変わったのだ)、“本日2度目の”帰りの列車に乗る。 ん、ちょうど今ごろアイツも帰る時間じゃないのか。 車内を見回してもいないようだ。 もっともゲロ混みだったのだが(きれいな言葉を使いましょう)。 予感通り、くんは実は同じ列車に乗っていたらしく、帰り道で声をかけられた。

 「福さんにお土産がありますもろ手をあげて喜びなさい」とくんが言った。 オレは「もらえるものはもらっておきます、欲しがりません勝つまでは」と言った。 くんがくれたのは白い袋に入ったものだった。 ナニナニ、「逮捕〜」関連グッズ集なのか?

TDK with GLAY

 叩っ切ってやる(爆笑)。

●引き際

 挫折するなら今のうちだぞ、オレ。

●コピーライター気取り

 アサヒビールの新イメージキャラクターは SMAP で決まりだと思う。

 ♪アサヒ飲みに行こうよ〜

 アサヒのお偉いさん、このキャッチコピーをツェー十万で買わへんか?

●今日の試合結果

 ゼミ惨敗