編集後記(1999年 4月10日号)


【No.0081】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 うひーっ、ネタ切れ寸前(無理するな)。

●そういう天気

 今日は何ちゅー天気だったのじゃあーっ。 昼過ぎには一瞬晴れたりもしたのだが、θくん宅へ出かけようとした頃急に風雨が強くなってきた。 飲み会に行こうとしてバス停に並んでいるはずのずぶぬれになって戻ってきたほど(笑)。 タクシーに便乗してC駅へ向かう。

 列車のダイヤも少し乱れていた。 駅に少し早く着いたし、列車も数分遅れているとのことなので椅子を探して「あやしい探検隊 海で笑う」を広げる。 風が強く、壁を背にしていないと雨に濡れてしまうほどだった。 ここなら大丈夫、と座ってしばらく読んでいた時、急に風向きが変わったと思った瞬間全身に雨を浴びた(爆笑)。 その絵ヅラはドリフさながらであったという(なぜか伝聞調)。

●最後がいっぱい

 岡山県議会議員選挙の投票日が明日に迫った。 「最後のお願い」という言葉、みんな使うから説得力に欠けるのだよね。 こんな天気だし、マイク持ったおばちゃんはほとんど絶叫していた(笑)。

●危険な発想

 さとこ「人のお金でゴハンを食べようの会」を発足させたらしい(笑)。 中身はというと、参加者が 1,000円ずつくらい出しあって食事をし、ジャンケンで負けた者が差額を払うというルール。 むむっ、身の程知らずめ。

 何が身の程知らずかって、さとこ異常にジャンケンに弱い(笑)。
 オレとさとこは中学2年の時にクラスが一緒だったんだけど、何だったかイベントの委員を男女各1名選出しなければならなかった。 候補者がおらず、ジャンケンの一番弱かった人がはずれくじを引くことに。 さとこは負け続けて女子代表に選ばれた(笑)。
 …まぁ、男子代表はオレだったんだけど(笑)。 せっかくだから敗者決定戦をやろうということになり、オレは見事に散った(爆笑)。

●格好のネタ

 方舟さんから一言メールが届いた。 タイトルは「うるさ型」

 「THE ALFEE」がボールドになっていません。

 うぎゃあーっ(とりあえず叫ぶ)。 指摘されちゃったんじゃあこっそり直すわけにもいかないなぁ(笑)。 方舟さん、コテコテのA型とみた。

●どっちがアシスタント

 外山恵理@チューボーですよ! を今日初めて見た。 うーん、角田華子とかぶってるかな(笑)。 声が報道向きじゃないところなんか雨宮譲りかも(笑)。 それにしても、何よりアノ包丁使いが心配だ(笑)。

 その点山瀬まみは上手いなー。 でももうトシだから「お料理 BAN! BAN!」にいかが(笑)。 井森美幸と2人で「鼻づばり三十路組」なんて結成したらどうだ(今日の暴言)。