編集後記(1999年 4月 9日号)


【No.0080】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 ほら、結局今夜も明けちゃった(早く寝ろ)

●二者択一

 くんがうちの居酒屋でアルバイトしたいと言っている。 今日行きがけの電車でばったり会い、就職活動とかの話をしたのだが。 気がつくと音楽業界の話をしていた。

くん「やっぱりベートーヴェンよりも、最近は宇多田ヒカルだよな(笑)」
オレ「ああ、オレも昨日買っちゃったし」
くん「オレだって少しくらいなら曲知ってるぞ、ほら、あの、えーと…」

…ミッション?(爆笑)

 マジボケだったらしい(爆笑)。 彼は何でもちょっとアレンジしないと頭に入らないそうなのだ。 だから広瀬香美の「ストロボ」は「カメラ関係」と覚えているし(笑)、「Automatic」は「クルマ」と覚えてたんだと。

 ったく、確率2分の1で間違えんなよ(笑)。

●よっぽどな一言

 誰か、THE ALFEE の「希望の鐘が鳴る朝に」ちょーだい

 レンタル屋で借りろよ。 助言ありがとう。

●トータル・リコール(誤)

 たちゅみさんの報告でこんな事実が明らかになった。

メルコ、CPUアクセラレータ「HK6-MD400-V2/N2」に不具合

 不具合があるのは製品パッケージ側面および保証書にあるシリアル No. が、57166190210617 〜 57166190320200(HK6-MD400-V2)と、57166090210113 〜 57166090321116(HK6-MD400-N2)の製品。 同社によれば CPU と CPU クーラーを密着させるシリコングリースの量が少なすぎたため、長時間動作させると不安定になるというもの。

 知らんかったー。 確認したところシリアル No. が該当しなかったので大丈夫らしい。 でもクーラーの音がこれだけうるさいということは、やっぱりグリスが少ないんじゃないのか(笑)。

 たちゅみさん、わざわざありがとう。 無事が確認されました。 …やっぱりユーザー登録しなきゃダメか(おい)。

●にほひぬるかな

 今日は専修・専攻別のオリエンテーションがあった。 EVE さんが遅刻して入場。 どうやらスポーツ用品店に行っていたらしい(爆笑)。

 そしてその後は新歓花見であった。 同じ高校出身の新入生が2人いて、しかもその1人は同じ吹奏楽部出身だそうだ。 こういう時に“対決”をさせられるのが常で(制止役がいない時はやってはいけません)、負けた方はペナルティとしてもう1杯。 ぐふぅ。

 2次会はカラオケと決まったのだが…気がつくと EVE さんが千鳥足になっている(爆笑)。 意識はあるらしいがまっすぐ歩けず、オレの寒〜いギャグで笑ったりする(これは重症)。 おいおい、さんがずいぶん迷惑してるぞ。

 カラオケ屋では1フロアを借り切って、5室を使うことになったのだが。 我が 21号室は純4年生色(笑)。 何のための新歓行事だーっ。
 しかもメンバーの出入りが激しい。 出たり入ったりするうち、オレの「イージュー★ライダー」の時にオレ独りぽっちになっちゃった(爆笑)。

 新入生のみなさん、授業で顔合わせたらよろしくね(関係者爆笑)。

●肩書きの恐怖

 ちょっと気になった記事があったので紹介。

スクープ! 松田千奈、人気 DJ・宇治田みのる氏と結婚へ

 巨乳アイドルでタレントの松田千奈(22)が、人気 DJ・宇治田みのる氏(35)と結婚することが8日、分かった。 この日、スポニチ本紙の取材に2人は「事実です」と認めたもの。 挙式の日取りについては調整中で6月になるとみられる。 2人は約3年半にわたって交際。 お互いの愛情の深さを確かめ合った結果、13歳の年齢差を超えてゴールインすることになった。

 スクープというか何というか、別に肩書きが気になっただけなんだけど(笑)。

 そのすぐ上にも結婚の記事が載ってた。 オレはそっちの方が話題性があると思ったなぁ。 ちなみにそっちのネタ、新婦は内海桂子(76)(爆笑)。

●オフライン作業

 「晩酌同好会(公式戦)」が開催の方向に動きつつあるようだ。 今のところ 4月28日(水)の夜だそうで。 しっかりレポート書いちゃうから。

 詳しく知りたい方はイリーさんのページへどうぞ。 「イリー競馬場」ではオレ作の Midi を使ってもらっちゃってます。