編集後記(1999年 3月27日号)


【No.0069】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 夜も明けたようなので短文で失礼します(爆笑)。

●そんなの許せなーい

 昼過ぎ、岡山駅前でこんな光景を見かけた。

  1. 岡山駅から出る車の信号が青になり、バスなど多くの車が左折していった。
  2. 左折した先はすぐ赤信号になっていて、小さな軽四が止まっていた。
  3. 2車線の道路は路側帯に違法駐車があり、1車線化していた。 でも軽四がうまいこと止まっていて他の車は進めない
  4. 各車一斉にクラクションを鳴らし始めた。 軽四は動かない。
  5. しびれを切らした原付のセーネンが列から抜け出し、軽四の脇をすり抜けていった。
  6. 隠れていた警察官が飛び出し、セーネンは信号無視で捕まった。

 そんなのありかーっ。 おそらくその軽四はダミーで、誰かが信号無視するのを狙ってたんだろう。 あまりにも汚いよなぁ。 獲物を狙うヒマがあったら違法駐車を裁くとか、臨時に交通整理するとか、スムーズな交通のためにすべきことがあるんでないの?

●あれれれれれれれ(なげーよ)

 イリーさんのページで「第2回帝国議会」を開いた形跡がない。 また失敗っすか?

●あなたについていくわ

 いつものメンバーで飲みに出かけた。 集合は午後 10時(笑)。 電話してくれる約束だったのに、10時になってもそのまま彼氏と飲んでる人も約1名(笑)。 ちなみに彼女は金欠病だったりする(爆笑)。

 1次会は肉の食べ放題(笑)、2次会はカラオケへ。 食べまくって飲みまくって歌いまくって、それでもがんばって編集後記を書くオレは偉い(笑)。

●がははな瞬間

 夜明け頃、突然メールが届いた。 ペンおが書いたようだ。 タイトルは「ペン違い」

こないだ、ピングーに間違えられた。
センパイだし。

-----
ペンお

 どうやったら間違えるんだ(爆笑)。

●プレッシャー魔

 さとこさま、ケーキ期待してます(笑)。