編集後記(1999年 3月23日号)


【No.0065】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 福澤ネタ切れ説を払拭せよ(どうやって)。

●VVVF インバータ制御(また誤)

 Internet Explorer 5 を Download して Get した。 正式な Version 番号は 5.00.2014.0216 だと。 どこからそんな細かい数字が(笑)。

 ばるさん曰く「使い勝手が悪い」そうだけど、慣れれば結構イケるんじゃないかな。 旧バージョンよりずいぶんスピードアップしてる。 スクロールが速いし、キャッシュの中身も速く取り出せるし。 でも「Netscape ユーザーのために」っていうコマンドを取り付けたのは明らかに挑戦と判断した(笑)。

●真顔で4発

 祝電メールらしきものが届いた(笑)。 差出人はすべて野田ちゃん


<タイトル:だと思う>

うん、全部オレのおかげだな。


<タイトル:なんだな>

そーゆー事なんだな。 でも2番せんじなのさ。 ふっ。


<タイトル:しかしねぇ>

ネーミング辞典っての買った。 イリーさんの HP であきらさんに紹介してもらったやつね。


<タイトル:んじゃま>

そゆーことで


 4発に分けるな(爆笑)。 しかも3発目は全く無意味(笑)。

●店を守れーっ(3人で)

 今日は店長代理の日。 午後5時に開店すると間もなく日が暮れるので、外の景色を眺めても暗闇ばかり(笑)。 活動リズムは全て時計に頼るという、お百姓さんには向かない仕事なのだ(論旨は正しいが的外れなコメント)。

 連休は忙しかったようだ。 怒濤のごとく押し寄せるお客さんをうまく受け入れられれば軽く新記録、という日もあったらしい。 ともかく、その反動で今日はヒマと予想された。 おかげでスタッフは3人きり(笑)。 忙しくなったらどうすんのよー。

 …ヒマだった(爆笑)。

●ほんますんません

 ワタクシ、仕事中にとげ抜き休暇いただきました。

●がんばりましょう

 ちゃんからこの問題を解いてくれと頼まれた。 家庭教師でもやってるのかな。 一字一句覚えてるわけではないがここに記すので、ぜひやってみましょう。

(1) 鉛筆を何人かに配ります。 1人に5本ずつ配ると 15本余り、8本ずつ配るとちょうどになりました。 鉛筆の本数と人数はいくらでしょう。

(2) なしとりんごを合わせて 30個買います。 なしは1個 80円、リンゴは1個 120円です。 何個かずつ買って 3,000円払うと、おつりは 320円でした。 なしとりんごをそれぞれ何個ずつ買ったのでしょう。

(対象学年:小学6年生

 みなさんできましたか。 小学6年生向きの問題なので、間違っても方程式など使ってはいけませんよ。 もし方程式を使って解答したのならば、容赦なく誤答と見なします

●リンダ?(ベタネタ)

 「Chat Noir 〜諭子の部屋〜」に謎の人物が出現した! このたび我々は、その張本人と接触することができたので、その一部始終をごらんいただきたい。

3月23にち

今日トモのところへいった。
みゅーとあそんだ。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
軽くなでられた。
困っちゃう。

----------
ペンお

 トモとは鳥海吉行さんだったのかぁ(しらじらしいコメント)。 ネコのみゅーくんはスライムがお気に入りのようで、爪で引っ掻いた後なぶり殺しにしてからかじっていた(見たんか)。

●溜めるとよくないよ

 姓名判断がたまってきちゃった。 本をちゃんに貸したままなのさー。 こら(年上に向かって呼び捨て)、早く返しなさい。 ついでに打ち合わせのための電話をしなさい。

●ささやかな勝利

 今日の※へんにーの編集後記は 1,675バイトだった。 福澤、激勝!(読みすぎ)