暑さ寒さも彼岸まで、なんてことを申しまして…(延々2時間)。
従姉のRねーちゃんがもうすぐお嫁にいってしまう。 先日結納を済ませたのだが、これがまたややこしいしきたりらしい。 よその結納に立ち会って参考にするわけにもいかず、どうしていいかわからないものなのだそうだ。
「結美和」って、どう読むかすぐにわかった?
(注)2つの矢印は地球の裏側でぶつかるようになっています。
3月21にち…ええっ?今日ばるのところへいった。
モルとあそんだ。
ゴシゴシ洗われた。
むっちゃなぐられた。
軽くなでられた。
・・・長居は無用のすけ。----------
ペンお
おっかしーなー、一昨日はもんでいさんのところへおつかいに出したはずなのになぁ。 何がどう狂ったんだろう。 まあいいや、ひみつ日記が収集できたんだし、ペンおが兵庫県民であることが発覚したし(爆笑)。
載せると思ったんだ、編集後記に。 実はあんまりネタないんでしょお。甘いわっ(最高の笑顔)(笑)。 その作戦、メールが到着した瞬間に読み切ったね。 だから黙殺した(爆笑)。
それより二号と五号があって何故三、四号がないんだ?と突っ込んで欲しかったね。
どうせやるなら、思い切って第58号くらいから始めてほしかったな(なぜ)。 で、そこからちゃんと続き番号でつなぐの(笑)。 また別の機会にやってみ。
午後 10時頃、若い人の集団来店。 10人の大所帯でアポなしで来るなっちゅーの。 幹事格の人が中居正広に似てて、いちいち予算を気にしながら注文するのだからまいった。 そんな雰囲気で酒が飲めるのかよ。
結局予定を2時間半過ぎて勤務終了。 これで2日で4時間半残業したことになる。 あのねぇ、オレは腰と膝が悪いんだから…ってここで言ってもしょうがないか。
明日Yちゃん百たたきの刑だな。
注意!新ウィルス『Happy99』蔓延これこれ、知りたかったのよー(浦島)。 ウィルスが身近なものになりつつある今、こういう情報はなるべく早く手に入れたいよなぁ。
「花火がドーン」と思ったら、感染…インターネットの電子メールで届いたプログラムを実行したら「Happy New Year 1999」というタイトルとともに現れる花火の画像。 「何だこれ?」と思ったらコンピューターウィルスだった――最近こんな新種のコンピューターウィルス被害が急増している。 名付けて「Happy99(W32/Ska)」。 コンピューターウィルスの届け出機関である情報処理振興事業協会(IPA)は「差出人が知り合いということが多いので、不審に思わず実行してしまい、感染が広がっているようだ。 このファイルが添付されているメールを受け取ったら速やかに削除してほしい」と呼びかけている。
このウィルスは、電子メールの場合本文はなく、「Happy99.exe」という添付ファイルだけのメールが届く。 たいてい直前に届いたメールと差出人も題名も同じ。 ファイルを実行すると、花火の画面が現れ、Windows 95 や 98 のファイルを書き換える。 この感染したコンピューターで電子メールを送信すると、同じように元のメールとは別にウイルスのプログラムだけを送信、被害が拡大する。
このウイルスを受け取った人は、差出人を見て知り合いからのメールだと思ううえ、ハードディスクの内容が消えるなどすぐ分かる「悪さ」をしないため、気付かずに被害を広げてしまうらしい。
このウイルスに関しては、IPAが感染しているかどうか確認する方法や、感染した場合の修復方法などの情報を、インターネットのホームページで流している。
いつか起こりうる、とオレが勝手に予想している手口がある。 それは「このページに来ればワクチンがありますよ」という文句で誘い、ウィルスを植え付けるという作戦。 これこれこういうウィルスが蔓延しているので気を付けましょう、被害にあっても私は知りませんよウヒヒヒヒ的なデマを流すわけ。
もし本当にそんなことする奴がいたら…ネタをパクった罪で訴えてやる(的外れなコメント)。