編集後記(1999年 3月20日号)


【No.0063】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 さすがにネタ切れの感は否めない(「さすがに」って何)。

●有終の美

 雨宮塔子に会えるのは今日限り。 「どうぶつ奇想天外!」は2時間スペシャル、「チューボーですよ!」はゲストが鶴田真由、どちらも最高の形で送り出すことになった。 「チューボー〜」は録画したよ、標準で。 「どうぶつ〜」は普段見てないし、何より「めちゃイケ」とかぶるのであっさり見送った(笑)。

 今日の「チューボー〜」は先週分との2本録りだったのではなかろうか、オープニングで既に半泣きだった。 いつものような局アナとゲストという構図ではなかったのでやりにくかっただろうなぁ。
 ともかく3つ星で終われてよかった。 そこでサービスカットを。

 ↑小さい gif を拡大しただけじゃねーか(爆笑)。

●やっぱりいました

 今日も祝電メールが届いた。 ありがとうございます。 差出人は…2通ともじす@さん(笑)。 なぜだーっ。


<タイトル:祝電メール第二号>

カクレ祝電フェチだったりする。

っぷー。


<タイトル:祝電メール第五号>

「お砂かけるなシャベルで。」

っぷー。


 トラフィックの無駄でした(爆笑)。 すんまそん。

●ローリング荷物アタック

 θくん宅へ行ってきた。 前夜朝7時までボンバーマンに興じていたため(爆笑)、目が覚めて急いで家を飛び出す結果になった。 慌てて支度したせいだろうか、服が1枚足りない(=極寒)

 家へ向かう途中、バス停に女子高生が数人いた。 そのあたりは商店が軒を連ねていて、自転車も多く止めてあり狭い。 女子高生の1人が大きなリュックを背負っている。 …んっ、嫌な予感がしたその瞬間彼女が振り返り荷物アタックをくらった(笑)。

●反復の成果

 FEPがついに「笑点」を覚えた(爆笑)。

●予想される結末

 現在ポスペの輪拡大運動実施中です(勝手にやっとけ)。

3月20にち

今日TNT@がっぺのところへいった。
フロとあそんだ。
マネしたい。

----------
ペンお

 (さぁみなさんもご一緒に、せーの、)何を。

 これでお友達が 10人になった。 運んだメールはそろそろ 60通である。 すぴきんはその8倍運んでるんだからすごいよなぁ。
 で、誰かハムスター使ってみない?(笑)

●捕獲力さらにアップ

 野田ちゃんから届いたネタを紹介(第一夜)

“人間ホイホイ”粘り勝ち 侵入容疑の少年 足取られ「御用」

 福岡県直方市感田の日曜雑貨などを扱う量販店「ロジャース直方店」で 15日午前1時前、入り口のガラスを割って侵入した近くの無職少年(16)が床に敷かれたゴキブリ用ならぬ対人用の粘着マットに足をとられ、駆けつけた警備員に取り押さえられた。 マットは警備会社「セコム」(本社・東京)が試作したもので、「実際に人がくっついて逮捕につながったのはおそらく全国で初めて」という。
 直方署の調べでは、店舗入り口のガラス(高さ 180cm、幅 90cm)を鈍器で割って侵入したらしい。 踏み込んだ直後に、玄関に敷かれていた粘着マット(長さ約 1.3m、幅約 73cm)に履いていたサンダルがくっつき、しりもちをついた。 逃げようともたついているところを見つかった。 建造物侵入などの現行犯で逮捕された際、少年は抵抗もせず、ぼうぜんとしていたという。

 少年の心中お察しします(爆笑)。 そんな、試作段階のワナに引っかかりたくないよなぁ(的外れなコメント)。 やっぱり足ふきマットとかついてて、足に付いた油分・水分を取り除いてくれるの?(聞くな)

 このネタ、先送りにしてたら「ブロードキャスター」に先を越されちゃった(笑)。 野田ちゃんごめーん。 やっぱネタは貯めるものじゃないな。

●おっ知らせ

 明日は更新作業そのものができるかどうかわかりましぇーん。 覚悟して参られよ(意味不明)。