編集後記(1999年 3月19日号)


【No.0062】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 祝1周年の余韻がまだ残っているなぁ。 …二日酔いの頭痛が響いてるだけだったりして(爆笑)。

●誉めよ讃えよ

 さっそく数人の方から祝電メールを頂戴した。 ありがとうございます。 掲示板禁止ということが周知徹底できなかったので今回は大目に見てあげる(笑)。


めびさん

 一周年、おめでとう!
 僕は、諭吉さんのHPに来て、3ヶ月ほどたちました。 カキコ数が、あまり伸びていないなあと思い,さらに精進したいと思います。 打倒、たかさん。

 …論旨がずれてねーか(笑)。


RockCut. さん

HP一周年おめでとう御座います。
これからも頑張って躍進し続けて下さい。
そして,私たちの良き理解者としてずっと一緒に歩いて行きましょう!(笑)
遺跡と言えばトラクター(あほ)

 そういう脈略のないボケは大好きです(笑)。


じす@さん

おめでとさん。

これからもなるべく編集後記サボるなよ(命令口調)

いじょ。

 おぅ。 <喧嘩腰レス


 よしよし、計算通り(不穏な言動)。 もとい、紙面埋め合わせのため今後も祝電メールをお待ちしております。 祝電フェチの方、よろしくお願いねっ(アクセス数激減)。

●火曜の話題ですんまそん

 「踊る!さんま御殿」のナレーターが富美ちゃんに戻ってた。 やっぱり彼女じゃないとなぁ。 ジョーダンズ三又には半年以内になんか送っといてもらおう(笑)。

 ついでに高嶋ちさ子にもお目にかかれたし。 彼女のキャラ知ってる? もんたよしのりの歌マネで喉つぶしたとか、その声のせいでドラマのバイオリニスト役に落選した(本職なのに!)とか、めちゃめちゃオレ好みのキャラなのだよ。 もっとブレークしてほしいよー。

●人間誰でも排出は必要でしょお?(某チャットのログより抜粋)

 ひみつ日記がたまっちゃった。 昨日の編集後記は一方通行だったし。 このまま闇に葬ってもいいかなーなんて思いつつ、でもわざわざおじゃました先方に対して申し訳ないなと思ったので紹介しちゃおうか(早く披露しろ)

3月16にち

今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
タウリン1200をいただいた。
ぴちゃぴちゃ洗われた。
軽くなでられた。
敬服した。

----------
ペンお

 アレって高いんだよねー(的外れなコメント)。

3月16にち

今日(鳥海さん)のところへいった。
みゅーとあそんだ。
おやつ1巻をいただいた。
軽くなでられた。
今度さそおう。

今日はこころを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 飼い主の名前をそのまま載せてもいいか了解が得られてないのでこうして載せちゃえ。

3月16にち

今日(鳥海さん)のところへいった。
みゅーとあそんだ。
ま、そんな感じでひとつ。

今日は小さいメダルを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 それって… 13枚たまったらサンダーバードもらえる?(タイムリーなネタ)

3月17にち

今日さとこのところへいった。
モモとあそんだ。
ブクブク洗われた。
軽くなでられた。
照れた。

----------
ペンお

 これは話の筋からして…一緒にお風呂に入った?(アクセス率急上昇)

3月19にち

今日さんたのところへいった。
にたとあそんだ。
おせちをいただいた。
ざぶざぶ洗われた。
笑っちゃうほどなでられた。
まだまだ若いもんには負けへんで

----------
ペンお

 とうもろこし三太郎さん初登場。 あのー、うちのペンおのステータスは「なんのかんの言ってもまだまだ子供です。」なんだけど(笑)。

 いやー、慌てて紹介しすぎですね(笑)。

●髪はいのちです

 Cちゃんがストレートパーマをかけてきた。 うわー、すっげー美人

 後ろ姿が(爆笑)。

●天賦の才能

 3月15日号ですぴきんがスライムを食べなかった、とお伝えした。 すると※へんにーが釈明会見を開いてくれたのだ(誤)。

> すぴきんくんはおなかが減っていたのでしょうが、食卓に置いといた
> スライムを嫌がるとはどういうことですか。
> 編集長、釈明を求めます。

選択問題です。 最も適切なものを1つ以上選びなさい(曖昧)。

  1. スライムはナメクジに似てるから(三すくみの法則)
  2. ブルジョアで、ゆで卵は黄身しか食べないから
  3. 実は編集長の本当のペットではないから
  4. アイドルだから(排泄もしない)
  5. ペンギンの部屋は生臭くていけねえ

 ぎゃはははは。 この飼い主にしてこのペットあり、だな。

●閉会宣言

 今日は引用特集になっちゃったなぁ。 実は野田ちゃんからネタを2つもらってたんだけど(笑)、また明日使わせてもらうっす。