編集後記(1999年 3月13日号)


【No.0058】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 今日はネタがありすぎて吹きこぼれ寸前です(誤)。

●地方をバカにするなーっ

 藤島ファンの皆様に緊急速報。

「逮捕しちゃうぞ」放送再開!
3月29日(月)より「ワンダフル」アニメ枠にて放映!

 うわーっ、大変だーっ。 …何が大変かって、岡山・香川をカバーする RSK 山陽放送アニメ枠以降をカットしてるのじゃーん。 「すごいよ!! マサルさん」の時もそうだったけど、さぁいよいよ次のコーナーだって時に安っぽいテロップで「ワンダフル 〜終〜」とか流されたら泣いちゃうよ(嘘)。

 えー、マジかよー(まだ言ってる)。 そんなわけで岡山・香川の藤島ファンのみなさん、アニメ枠復活を目指して RSK にメールを送りましょう! RSK のホームページはこちらです。 放送圏外の方も協力してくれると嬉しいなー(誘うな)。

●再逮捕(語感悪し)

 「逮捕しちゃうぞ」劇場版は 4月24日(土)公開だそーです。 こちらも要チェック。

●超難題

 バイト先の店長から無理難題をふっかけられた。

 「福澤君、ファックスの感熱ロール紙売ってるところ知らんか? B5 の」

 そんなのどこにでも売ってるんじゃないっすか?と2つ返事で OK したのだがこれが大きな間違い。 毎度おなじみニノミヤへ行ってみると、

 「…えっ? B5 ですかぁ? A4 と B4 ならあるんですが」

 そんな答えが返ってくるとはまさか思ってもみなかった。 結局電器店や文房具店を回ること全部で9軒、全く情報は得られなかったのだ(爆笑)。

 コラうちの親会社、アフターサービスはちゃんとしとけ

●泣いちゃいそうよ

 「チューボーですよ!」雨宮塔子出演は来週限り。 ゲストが山本文郎アナだったこともあり、早くも笑顔が消えかけていた。 文さんのキャラが浮いていた感は否めない(笑)。

 最終回のゲストは鶴田真由さん(親友)。 プロデューサー、ちゃんと考えてます。

●膳々。

 チャコノッコもかわいそうに(爆笑)。

●間違ってはいないだろうが

 果敢にも※へんにーにネタを提供しに行ったペンお。 受け取ってくれたか?

3月13にち

今日へんにーのところへいった。
Speed Kingとあそんだ。
軽くなでられた。
性格:おしとやか、と。

今日はボタンを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 お前、よくそこまでわかったな(本当か)。

●しもやけに効きます

 生後 58日目、メール 49通目にして初めてペンおが手紙を書いてきた。 題名は「レモン」

「レモン×個分のビタミンC」

よーするに、レモンにはビタミンCが
たいして含まれてないってことじゃないのか。
夢がない?

-----
ペンお

 そんなことに着目できるのはお前だけだ(爆笑)。 これからも頼むよ。

●オットコ前やなぁ

 今日の清原はあまりにもカッコよかった(見てないけど)。 代打で起用されて初球を左翼席中段へ満塁ホームランなんて、オレたちにゃ無理っす(当たり前)。

●継続は精力なり(問題発言)

 野田ちゃんが休ませてくれないよー(人のせいにするな)。

中国製バイアグラが大人気だそーだ。 数日前にTVでやってた。
中国のある企業が独自につくったんだとか。
薬の名前が「中国製バイアグラ」なんだって。
むっちゃ安易な名前やな。 それに「バイアグラ」って名前を勝手に使っていーの?

レポーター曰く「工場内には朝鮮人参のよーな漢方の臭いが立ちこめています。」
成分などは企業秘密だそーで。
薬局では、大人気なんだって。
一回使ったお客さんが「効く!」とかでもう一回買いに来る>薬局のねーちゃん曰く

この企業の社長さんも愛用してるんだって。 奥さん以外の人とお盛んらしい(本人談)。
奥さんは、息子さんがアメリカに留学して、それについていった。 だから社長さんは一人暮らし。
浮気は奥さん承認の元で行われているってさ。
社長さん曰く「かまわんよ。 日本でもやってるでしょ?
「ま、要は深入りしなければいいんだよ。」etc...

 …これにコメントをつけろっていうの?(笑) うちのページの話題としてふさわしいかなぁ。 しかもオレは今必要としてないし(爆弾発言)。
 すると、今日の新聞にタイムリーなネタが載ってた。

バイアグラ 23日から発売

 ファイザー製薬(東京都新宿区)は 12日、性的不能治療薬「バイアグラ」を 23日から国内で発売すると発表した。 1錠あたりの価格は 25mg 錠が 1,100円、50mg 錠が 1,300円となる。
 「バイアグラ」の服用には医師の処方が必要だが、医療保険は適用されない。

 高い〜っ。 しかも“治療薬”ではなくて“一時しのぎ薬”なんでしょ?
 …でもそれくらい高いからこそ、中国製に人気が集まるのかもしれないなぁ。 名前はともかく(笑)。

 っていうか、もし奥さんが試してたらどうなるの?(きゃーっ)

●もはや社会現象(←波に乗り遅れたコメント)

 θくん宅へ行ってきた。 おやつにみたらしだんご3兄弟(お母様談)を出していただいた(爆笑)。 うーん、猫も杓子も(失礼)。

●覚えちゃうもん

 バイトの新人Oくん、略して新人王にメールを出したら返事が来た。 しかもナイスなおまけ付きで。 件名は「歌ってくれ!!」(爆笑)。

Won't you take my hand
For will be you man
So tonight we gonna dance the night away
One and one is two
Don't you be so cruel
Synchronize this love is what we've got to do
All the time we'll be together
'cause it's yours and mine
Forever we're in this love thing ...

さぁ、これを覚えれば、貴方はスター。

 すっげー。 オレがこういうの大好きなの知ってたな(笑)。 終わり2行の節の回し方がよくわかんないから今度教えてね。

 何の話か知りたい?(知りたい知りたい)(自己レス) 知りたい人は 1月24日号をチェック。 赤文字の中に答えがあります。

●今日の3倍返し

 3月10日はアクセス数で「野田ちゃんの挑戦状」に負けてしまった福澤さん。 13日はトップページが 15アクセス、「野田〜」は 1アクセス。 圧勝(威張るな)。

●警告したのに

 2月21日号で警告したことが現実に起きてしまった!

スキー場で雪崩 1人死亡 北海道・ニセコ国際スキー場

 13日午前、北海道のニセコのスキー場でコースの外をスノーボードで滑っていた男性2人が雪崩に巻き込まれ、1人が頭などを強く打ち死亡した。
 13日午前 9時40分ごろ、北海道の倶知安町にあるニセコ国際ひらふスキー場から 2km ほど離れた北側の沢で雪崩が発生し、スノーボードで滑走していた札幌の会社員2人が巻き込まれた。 1人は自力で脱出し、雪に埋まっていたもう1人を救出、携帯電話で救助を求めた。 この事故で札幌の会社員、大野真勝さん(30)が頭などを強く打ち、病院に運ばれたが間もなく死亡した。
 現場は雪崩の多い場所として有名で、今回の雪崩は幅 30m、長さ 300m ほどの大規模なものだった。 現場付近はコースから 2km ほど外れた場所だが、2人は立入禁止を示すロープを超えて滑っていたとみられている。

 オレはまさにこのスキー場に行ってきたのだよ。 スノーボーダーの横暴ぶりは目を覆いたくなるほどだった。 こんなに早く惨劇が起こるとはなぁ。
 スノーボードはスキーと違って@エッジが効きにくい(急ターンできない)、Aスピードが遅い、B自力で滑走できない、という短所を持っているのだよ。 これは雪崩に襲われたとき即遭難を意味する。 しかもそんな危ないところを滑ってたんだから、自分で雪崩を起こした可能性が高い。 自業自得とはいえ、あまりに代償が大きすぎると思わない?

 オレは今後もこのことを訴えていくつもり。 スノーボーダー諸君、死なないうちに意見を戦わせようではないか。