編集後記(1999年 3月11日号)


【No.0056】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 もー、今日こそはネタがないと思ったのにぃ(いやなんか)。

●卒業おめでとう

 今日の「笑っていいとも!」テレホンショッキングに前田愛(15)が出演していた。 ロリコンで有名な我が後輩Kくん、万一見逃したとしたらショックのあまりヤケ酒飲んでまた救急車のお世話になるに違いない(ウラ話)。

●まだ言うぞ

 つみれ3兄弟

●屈辱の瞬間

 今日は店でバイトの日。 新人のTさんと初めて初対面した(2回も言うな)。 同じ高校出身なのでいろいろ話してくれた。 O先生(=中西圭三のノーヘルを捕まえたことのある先生)はまだお元気だそうだ。

 午後9時半、今日はヒマそうだと見切りがつきご苦労様と言われた。 でもちょっとだけ仕込みが残っており、今日はぎりぎりに出勤したから5分だけ残っていようかな…と思ったその時いっぺんに6組もお客さんが来ちゃった(ぎゃーっ)。 情けは禁物だな(笑)。

 午後10時半、いつも笑顔の常連Sさんが来店。

店長「すみません、ここしか空いとらんのです
Sさん「いいよいいよ、今日は忙しいんだね」
オレ「とんでもない、今だけです(笑)」

 わずか数分後、Sさんを残して誰もいなくなった(爆笑)。 Sさんの心境やいかに。

●請求書コワイ

 バイトから帰ると書き置きがあった。 インドネシアのじす@さんから電話があったそうだ。 かけてみるとやはり PostPet の件。 12分もしゃべっちゃったよー(泣)。

 …インターネットって、こういう時こそ役に立つんじゃないのか(笑)。

●参加させていただきます

 ☆咲良のクラシック部屋☆にリンクを張らせていただいた。 このページ、普通の投稿ページとはちょっと違う。 作曲者別になっていて、未投稿曲も少し載ってるわけ。 つまりこの作曲家はたくさんの人が挑戦してるなとか、この曲はまだ誰も作ってないぞとか、いろいろな利用法があるのだよ。

 拙作もいくらか登録させていただいた。 でもうまく聴けないユーザーもいるそうなので、とりあえず GM 規格の話を研究しないと。

●♪あー、

 今日は川中美幸のハイテンションぶりが気になって仕方ない(爆笑)。