編集後記(1999年 3月10日号)


【No.0055】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 探せばネタってあるもんだねー(慌てて探したんか)。

●銭失うなよ

 今日はθくん宅へ行く日。 岡山へ出たついでに買い物をすることが常なのだが、今日は以前壊れたとお伝えした電動ハンドミキサーの新品を買いにニノミヤへ行ってきた。

 最近はフードプロセッサーが多く並んでるなぁ。 フードプロセッサーの名を世に知らしめたのはやはり「料理の鉄人」だろうか。 挽き肉を作るときならいざ知らず、みじん切りなんかは明らかに手切りの方が早いのに。 それでも機械にこだわる貴女、洗い物が手間じゃありませんこと?

 話は戻ってハンドミキサーの話。 ピンとキリはあるんだけど、手ごろな価格のものがない(笑)。  高いものでは電気カミソリでおなじみの BRAUN (注:つづりはあっています) が発売している「マルチミックス」(爆笑)。 アタッチメントが4つついてて 220W のハイパワーと言われても 16,000円では手が出ないなぁ(ひぇーっ)。

 その他もだいたい 5,000円くらいのものばかり。 しかも品揃えもあまり多くないし、安物買いはやめた方がいいのかな…と思い始めたオレの目に飛び込んできたのは 1,280円の値札。 これだ(爆笑)。 でも何だか安っぽいし、何よりメーカーが Matsuden って書いてある(どこなんだ)。 National に見えたから買ったのに(笑)。

●絵ヅラが強烈

 若い男が、1人で、真っピンクの箱に入った電動ハンドミキサー片手に下げて、クレド岡山の中へ入るのはかなり度胸が要るぜ(爆笑)。

●私が大家ですのよ

 今日の「そんだらば〜」トップページのアクセス数は 16、「野田ちゃんの挑戦状」は 17 だった。 …負けてる(号泣)。

●稼働率上昇中

 じゃ、今日も紹介していくから(やけにあっさりめ)。

3月10にち

今日めびのところへいった。
らんぷとあそんだ。
じゃぶじゃぶ洗われた。
少々なでられた。
ユートピア?

今日はハートマークを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 …前にもツッコミ入れたような気がする(笑)。 「ゆーとぴあ」とは、九州出身の男性漫才コンビでサワズ・カムパニー所属。 その事務所を詳しく知ろうと思って調べようとしたら… BOOMER しか載ってない(爆笑)。

3月10にち

今日めびのところへいった。
らんぷはいなかった。
スクリプト?

----------
ペンお

 パターンはつかめたぞ(本当か)。

●ご苦労様です

 めびさんがわざわざ特製アニメーション画像を作ってくれた。 ありがとうございます。 …で、何のメリットが(爆笑)。

●言文一致運動

 どうやらこの騒ぎは本当らしい。

鈴木その子が腸閉塞で手術へ

 “白肌ブーム”の火付け役で、都内の病院に入院中の美容白肌研究家、鈴木その子さん(67)が、癒着性腸閉塞(へいそく)のため近日中に手術を受けることが 9日、分かった。 病床から文書でコメントを発表した本人も「インフルエンザだと思っていた」とビックリ。 最近はテレビに引っ張りだこで超多忙だったことが、体調を崩す一因になったようだ。

 その子女史について今さら語る必要はあるまい。 で、下線を引いた“文書”はこちら。 正直なところ、至高の言文一致だと思ったね(爆笑)。

●今日のブチ切れモード

 妙なダイレクトメールが届いていた。 件名は「DM」(そのまんま)。

平素は Ipswitch 製品をご利用いただきましてありがとうございます。
弊社は Ipswitch 社製品の国内総代理店として、日本語版製品を取り扱っております。
今回 Ipswitch 社ホームページより、WS_FTP をダウンロードいただきました皆様へ本メールを送信させていただいております。

-------------------------------------------------

今回、WS_FTP LE (Limited Edition) 版をご利用する上で、特にご注意いただきたい点についてご案内させていただきます。

■使用許諾は大丈夫ですか…?

LE 版は個人ユーザ、及び学校関係者のみ無償でご利用いただくことのできる製品です。 企業ユーザの場合、また、個人でありましても営利目的でご使用されることは、使用許諾上許可されておりません。
今一度、LE 版の使用許諾(下記参照)をご確認の上、万一抵触されます場合は WS_FTP の商用版であります「WS_FTP Pro」をご購入いただけますようお願い致します
・URL : http://wwwcsoft.kgt.co.jp/product/wsftp/le_jplic.html

■2000年はもうすぐです

LE 版は西暦 2000 年に対応しておりません(現在のところ対応予定はありません)
西暦 2000 年は間近に迫っています。 もし、重要な作業を WS_FTP を使って行っておられるなら、是非この機会に Pro 版をご購入ください

 ふざけんなーっ(もうすっかりおなじみ)。 2点とも結論は「Pro 版をご購入ください」かよ。 多くのユーザーの支持を取り付けたからっていい気になりやがって

 しかもこのメール、文章のクセが当「編集後記」に酷似してるのだ。 半角英数の前後に半角スペースを入れたり、横罫線の前後に1行挿入したり、小見出しに ■ をつけたり(これはオレもパクリ)(笑)。 ふっふっふ、オレってもしかして隅に置けない存在?(よく言った)