編集後記(1999年 3月 9日号)


【No.0054】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 危ない、もう少しでネタ切れ休暇とるところだった(笑)。

●それってダメじゃん

 今日は店でバイトの日。 前半限りの店長代理である。 雨降ってたから暇と予想してたんだけど、いつの間にか上がったらしく割と忙しかった。 やはり3月、地元へ戻ってきた若い人達が多い。

 9時で仕事を終わるとS子が来ていた。 無事ネット族の仲間入りを果たしたのだが、まだ少々メールの送受信に不明瞭なところがあるのだそうだ。 店の裏の倉庫で話をしていると…Yちゃんが何やら悲痛な面持ちでやってきた。

 「私、見てしまったんです…」

 Yちゃんの話によると、お会計間際の客が隣のお客さんに出されたかきフライを盗み食いしたらしい。 盗み食われたお客さんはトイレに行っていて不在で、気付いていない様子である。 結局見た目には何事もなかったかのように取り繕われたのだが…。

Yちゃん「福澤さん、私、どうすれば、…」
オレ「わかった、後日ゆっくりと話を聞くよ」
Yちゃん「どうして後日なんですかーっ(げしっ)(笑)」

 とっさに対応できなかったオレも悪いんだけどなぁ。 後日改めて対策を話し合わなきゃならんだろう。 それにしてもYちゃん、今ごろ布団の中で悩んでいるに違いない(笑)。

●志のぶさんに、誰か、毒を

 「岡田さんにはなにか贈っておきます」

 絶対富美ちゃんの頃がよかったーっ。 「なんか送っときます」なんてセリフ、自分で言ったとしたら大した根性だ(笑)。

●よくある便乗

 さすがに無理があると思うのだが。

<サッカー> 開幕戦で“ジェフだんご”発売

 人気爆発中の「だんご3兄弟」にあやかって、市原が13日のホーム(市原臨海競技場)開幕戦で“市原だんご”を発売することが正式決定。 その具体的な内容は、もちろん1串にだんご3個で、上からジェフカラーの赤、黄、緑色。

 どうあやかれと言うのだ(笑)。

●CM もイケてるっ?

 ヒナちゃんと紗理奈が共演してるCMを見たよ。 顔合わせに驚いちゃって、内容をあまり覚えていない(笑)。 あまりイケてるとは思わなかったが(笑)。

●VVVF インバータ制御

 めびさんちのらんぷくんが遊びに来た。 もてなしてあげようとすると…電光石火の早業で帰っていってしまった。 今のは何? バグった?

 いいえ、バグでも何でもありません。 理由は単純、メールの題名が「至急」だったからなのでありんす(木久蔵)(誤)。 この話、「週刊ゆたんぽ」にも載ってたのだ。 ※へんにーも伝聞調で書いてあるくらいだから、遠慮なく無断転載(笑)。

サブジェクトに「急」を付けると→ペットの行動が早くなる
「Re:」→踊る
「ありがとう」→おじぎをする
「こんにちは」→片手をあげる

 みんなも試してみ。 今夜から明日にかけてポスペの稼働率急上昇(コメントはパクった)。

●どうでもいい訂正

 3月4日号「編集後記」で、林家木久蔵師匠のお名前を誤って「喜久蔵」としてしまいました。 これではまるでケロ山喜久恵みたいですね(爆笑)。

●挫折感たっぷりな一言

 本買いに行けなかった。