編集後記(1999年 3月 5日号)


【No.0051】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 忙しいのかヒマなのかはっきりしやがれ(静粛にっ)。

●怪現象

 今日の「Maji Midi」の新作は日本人にはおなじみのラジオ体操第1なのじゃーん。 さあ、今すぐダウンロードしてパソコンの前で体操するのぢゃ(笑)。

 フォルダの掃除をしていたら奥の方からデータが出てきたのよ。 大昔にどこかのサイトからダウンロードしたらしい。 んだけど、まともに聴ける代物ではなかったので、@まずパートを2段に分け、Aリズムを調節し、B和音を確認し、最後にCテンポを整えたらほとんど新品になっちゃった。 オレの耳だけでチューンナップしたので「Mimicopy-leveled Midi files」に入れてあります。

 一番時間をかけたのがCテンポの調節。 鑑賞用の曲ではないので実用性がないと話にならない。 何度も何度もテンポを設定し直し、実際に体操して確かめた(爆笑)。 もしその光景を誰かに見られてたらお嫁にいけなくなっちゃう(誤)。

●後遺症

 ↑体操を繰り返すのはめちゃめちゃハードだった。 どうしてかって、昨日のスケートでの筋肉痛が治ってないんだもん(笑)。 年は取りたくないなぁ。

●閑古鳥

 昨日の話の続き。 集合時間まで少し余裕があったのでクレド岡山に入ってみたとお伝えしたが、いきなり入らず旧店舗に先に入ったのだ(ひねくれ者)。 そしたらまぁ人の少ないこと少ないこと(1回で結構)。 当たり前か。

 げっちゅうしたい楽譜があったので5階へ直行。 新店舗に移動してた(笑)。

●赤裸々

 実習友の会(仮)のMさんがインターネットを始めたいらしい。 いよいよ猫も杓子も状態になってまいりました(失礼)。 また今度お世話してあげます。

 こうして身内にネットが広まっていくとだな、いつかこのコーナーも見られることになるのかな? こんなに赤裸々に書いてていいんだろうか(笑)。

 Mさん、また今度アメリカの話聞かせてよ。

●放浪記

 午後9時頃電話が鳴った。 広島へ行ったJくんが倉敷に戻っているという。 わが朋友Gくんとオレの3人で遊びに行くことになった(こんな時間から)

 Jくんの軽四に乗った3人、特にどこへ行こうとも考えていなかったのだ。 誰からともなく出た結論が「語る?」(爆笑)。 車は何のために用意した(笑)。

 その後は「インスピレーションドライブ」と名付けられた放浪の旅。 交差点にさしかかってから「どっちへ曲がる?」(爆笑)って言い出すくらいだから。 結局アーケードゲームで疲労困憊し(笑)、ビリヤードなどを楽しんできたよ。 いやー健全だこと。

●謝々々

 3月 6日分「今月の一言」はGくんからネタを頂きました。 せんきう。

●後書き

 本日は題を全て3文字にしてみました(意味なし)