編集後記(1999年 3月 3日号)


【No.0049】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 よかったー、ネタがあった(大いなる喜び)(喜びすぎ)。

●熱き要望に応えまして

 お久しぶりのこのコーナーですぅ(いつの間にコーナー化した)。 いつ以来かと調べてみたら… 2月 9日だとぉ?(2月 9日号のアクセス数激増)

3月3にち

今日もんでいのところへいった。
こもんでいとあそんだ。
おやつ1巻をいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
軽くなでられた。
驚天動地

----------
ペンお

 驚きたいのはこっちだーっ(中途半端なコメント)。 句点がないし(的外れなコメント)。

 もんでいさんは初登場だね。 っつーか、かなり前にペットでメール送っていただいて、少しやりとりしたからひみつ日記があったんだけど…掲載するの忘れてました(衝撃の告白)。

●アンコールしてねっつーの

 どうも何かがおかしいのだよ。 まあひみつ日記さえあればいいんだけど(問題発言)。

3月3にち

今日ぴいのところへいった。
もにとあそんだ。
はさまれました

----------
ペンお

 私もペンおをはさみたい(笑)、とお望みの方は pen_o@geocities.co.jp までペットでメールください。 ご指名待ってます(誤)。

●あなたを優しく包んであげる

 PACKMART というお店がある。 その名の通りパックを売るお店(何のこっちゃ)。 つまり、包装紙とか箱とかリボンとか、転じておもてなし用品全般を扱ってるのよ。 そういうの見てるだけで幸せっ(単純かつ安上がり)。

 仕出し弁当を飾る紙とかあって(爆笑)、一般人には関係ない世界のようだが、それでも欲しくなるものがあるのじゃーん。 かっこいいマドラーとかシェーカーとか(やっぱり酒関係か)。 それらに混じってレース仕立ての飾りシートがあった。 おっ、ワンポイントに使えるじゃん。 … 100枚入りしかなかった(笑)。

●それってどうなのよ

 2月 2日号に登場の HARD OFF に、割と小綺麗な SC-88 (たぶん Pro じゃなかった)が \30,000 で売られていた。 これってどうなの? 高い? …買う気はないけど(聞くなーっ)。

●今日の特選誤字

 侍競争

●オレってプロ?(聞くな)(2度目)

 今日のNHK 「オトナの試験」は利酒士がテーマだった。 ほうほう、オレにとってはすんげー簡単かもしんない。 …でも実技試験はパス(飲めない)(笑)。


 一昨年の夏、大学の研究室でキャンプに行ったとき、同僚2人から「お前の味覚を試してやる」とばかりにビールで利き酒をやらされたことがあるよ。 大学生のノリだもん、当然間違えたらイッキ(自分の酒量がわからない人はやってはいけません)。 その代わり当てたら出題者がイッキ、というもの。

 ビールは5種類。 オレの基準で特徴をまとめると、

「一番搾り」…苦みが少なく、非ビール党としてはとても飲みやすい。
「ビール工場」…「一番搾り」と似ているが、少々水っぽい。
「スーパードライ」…標準。 うちの店で扱っているので味はわかる。
「黒ラベル」…香りが強い。 ビールくさい感じ(当たり前)。
「ラガー」…苦い(爆笑)。

 全問正解で2人ともつぶしてやりました(拍手)。

●唐突ではありますが

 3月 5日(金)の 18:00〜22:00 はサーバーが停止します。 当ページの閲覧、メール、フォーム送信等はできなくなりますのでそのつもりで(どういうつもり)。