編集後記(1999年 2月25日号)


【No.0044】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 今日は何だかフォントがでかくてしかもケンカ腰だぞ(笑)。

●不平等はんたーい

 400MHz の CPU アクセサレータ見っけたーっ。 …と思ったら DOS/V 機用だった(笑)。 98 用は? 「近日中に入ると思いますが、いつになるかわかりません」だと。 このやろーっ(いつもの展開)

●不具合を生じています

 丸善から地上に上がるエスカレーターは足元と手摺の進む速さが違うのじゃーん(爆笑)。 何だか中途半端に気持ち悪いぞ。

●甘く見るんじゃないぜ

 岡山からの帰り、我がC駅前では夕市が開かれていた。 魚介類とか手作りのお総菜が並んでいるので思わず足を止めてしまう。 しかしオッチャンはおばはん連中に声をかけるだけでオレには見向きもしない。 ふっ、オレもナメられたもんだな。 でもわざわざ声をかけてくれたってそんな古そうな色をしたイカは買わないよ

●“神”とお呼び(よく言った)

 今日は店で普通にバイトの日だった。 予想していたほどお客さんが来ないので、店長が「もう上がっていいよ、福澤君」と言った途端お客さんがドドッと来てしばらく帰れなかった。 そういえば先週の木曜日も、上がった途端めちゃめちゃ忙しくなりS子に迷惑かけたなぁ。

 ∴)オレは貧乏神か(納得)(納得すんな)。

●蛙(かわず)

 クラシック MIDI なお友達がもっとたくさんほしいよー。 と思って最近よくそっち系サイトを荒らしまくっている(誤)。 ついでに結構な作品があればダウンロードして帰ろうというつもりなのだが。 収穫らしい収穫はせいぜい1晩に3曲くらいなのだ。

 オレみたいな素人が言うのもちょっとアレなのだが(アレって何だ)、低レベルなくせに胸を張るな(よく言った)。 「クラシック MIDI を置いています」なんて謳い文句で誘われて、入ってみると第九のサビしか置いてなかったりするし(爆笑)。 ひどいものでは、「フィガロの結婚序曲」が完全に半分のテンポで作られてる、というのがあった。 ¢の意味がわかってないんだろうね。 やんなっちゃう。
 最近よく見るパターンが「動物の謝肉祭」全曲掲載予定というもの。 小さな曲が14曲集まった組曲なのだが、スコアが割と薄っぺらく、一曲も短いので格好のターゲットになるらしい。 しかも有名な曲もあるし(13曲目「白鳥」)。 はっきり言って全曲そろっているところを見たことがない(笑)。

 悔しかったらオレを黙らせるような曲を作ってみろ、そのお高い機器で(今日の暴言)。 オレは「音楽ツクール 95」で勝負してるんだぞ。 悔しいと思わないのかよ。

●漫画みたいな話(言い過ぎ)

 前々から欲しかった楽譜をげっちゅうしちゃった。 そんなものあるわけないと思ってたからうれしくてうれしくて(ためて〜)うれしくて。 さっそくその中の1曲を「Maji Midi」にアップしてみたので、そっち方面の方はダウンロードしてみれ。《ら抜き表現》