編集後記(1999年 2月12日号)


【No.0035】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 今日の「編集後記」は福澤のテンションが手に取るようにわかるぜ(爆笑)。

●♪新曲〜新曲〜(アルバムには別バージョンを収録)

 お待たせー。 イタリア奇想曲が堂々の完成なのじゃーん。 バレンタインに間に合うかも、なんて言ってたけど、明日めちゃめちゃ忙しいことを思い出したので頑張って完成させちゃったぜ。

総演奏時間:14分25秒
楽器編成:フルート3(うちピッコロ1)、オーボエ2、クラリネット2、イングリッシュホルン1、バスーン2、ホルン4、コルネット2、トランペット2、トロンボーン2、バストロンボーン1、チューバ1、ティンパニ、グロッケンシュピール、トライアングル、タンバリン、大太鼓、シンバル、ハープ、弦5部
ファイルサイズ:197KB

 今回もご多分に漏れずめちゃめちゃ重いです。 VSC-88 で計ったところ最大発音数は 125、よって外付け音源で聞くか音質劣化させてお楽しみください(泣)。

 単に発音数だけを数えるとその半分くらいらしい。 外付け音源は残響を上手く処理してくれる?から気にしなくていいんだろう。 ソフトウェア MIDI 音源は残響も発音数に数えるから重くなるのだな。 早いところアクセサレータ買いたい。

 そのアクセサレータだが(話がスーパーマン=よく飛ぶ、の意)、どんどん上位機種が発売されて値段ががたっと下がったようだ。 あせって安物買いしなくてよかった。 しばらく研究の余地ありとみた。

●新名物

 揚げパンの中にちくわ&チーズ

●世論の力は恐ろしい

 「Yahoo! JAPAN」のトピックスに「女子アナ情報」というものがあった。 それだけ情報が求められていることの証明とも言えるわけで、どう判断すればよいものなんだろう。

 NHK の久保純子アナウンサーが「ニュース 11」を降板して朝の「おはよう日本」を担当することになった…のだが。 「編集後記」書いてる間に日付が変わって記事が消えちゃった(爆笑)。 今日も元気に(誤)無断転載しようと思ってたのに。

●お疲れさまでーす(ナスカD)

 こういうのを更新疲れっていうんだろうな。 今日の「編集後記」もう終わってもいい?(誰に聞いてる) 何書いてるのかわかんなくなってきちゃった。

 野田ちゃんからもう1つネタをもらってたんだけど後日ね。 …と言いながら闇に葬られる確率 57%(要するに半分以上)(笑)。

 他にも何かネタがあった気がするんだけどなぁ。 忘れた。 おわり。

●おっ知らせ

 明日の「編集後記」はお休みします。 明日だけで飲み会3件もあるんだもん(ええーっ)。 1つはキャンセルしたけど、それでも胃が泣きそう(苦笑)。