編集後記(1999年 2月 9日号)


【No.0032】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 あーあ、また更新しちゃった(いやなんか)。

●♪いつか最高の自分に〜

 立春が来たことは知っていてもまだお正月気分の抜けきらないペンお(なげーよ)、今日はこんな爆笑もんのひみつ日記を書いてきた。

2月9にち

今日ぴいのところへいった。
もにとあそんだ。
たくさんなでられた。
10点、10点、9点、10点、・・・47点!

----------
ペンお

 最後の審査員は8点だったのか、おーよしよし(なぜ一緒に泣く)。

●今日の要注意事項

 ラウム≠アロエ

 (注)1文字も合っていません。

●がぶりんちょイタリアン(誤)

 今日はほとんど「イタリア奇想曲」ばかり作っていた。 前半のハイライトの部分で 32分音符のカタマリにつかまり、最大発音数の罠にやられた。 トレモロにはできないし、どうにも木管が鳴らないなぁ。

 外付け音源持ってる人はいいとして、そんなの持ってない一般ユーザー諸氏にはオレ作の Midi はどう聞こえてるんだろうか? 肝心の楽器が鳴らないと歯抜けに聞こえるんだろうなぁ。 たまに初歩的なことで悩んでしまうワタシ。

●小林亜星出てこい

 いや、実は JASRAC は別にどーでもよかったのだが(笑)。

 音楽センスがあってしかも暇人な方(笑)、「イタリア奇想曲」の7分10秒付近(4分の4拍子に変わったところ)に注目していただきたい。 オレは今日発見したんだけど、「王様のレストラン」サウンドトラックに入ってる「Bon Courage!!」という曲とそっくりなのじゃーん。 弦がリズムを刻みホルンが高々と吹き鳴らされる。 しかもおっそろしく似てるし。 小林亜星じゃなくて服部隆之出てこい(名指し)。

 チャイコフスキーが亡くなったのが 1893年だから没後 100年は過ぎたんだけど、それでもパクリはやめた方がいいと思うなぁ(陰口)。 某プロデューサーKみたいに創造力の欠如を指摘されたくないでしょ(爆笑)。

●ふーみん違い

 「フーミン」といったらあなたは誰を思い出す? 細川ふみえ? 藤山起米粒?? …ちっちっち、それでは福澤教には入信できないぜ(何が)。

 フーミンといったら日本テレビの森富美アナウンサーでしょう(勝手に断言)。 アノ声を聞きたくて福澤が毎週「踊る!さんま御殿」を見ているというのは 60%以上本当のハナシ。 賛同者求ム(マジで)。

●リンク大作戦

 しゅうねんさんのホームページにリンクを張りました。 T-SQUARE の MIDI があります。 …いや、できたばっかりでカウント数が少なかったからリンクをお願いすることに決めたんだけど(爆笑)。