編集後記(1999年 2月 6日号)


【No.0029】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 ピザ屋の奥さんと遭遇した。 …いや、ただそれだけっす。

●起立、礼、着陸

 「編集後記」の連載を始めて1ヶ月が過ぎた。 ネタ切れの危険があったので「不定期連載」と銘打ったのだが、2日休載しただけという輝かしい成績を残せた(自分で言うな)。

 アクセス数は 152 で、およそ 1日 5人ということになる。 ふーん。 …と思ってたら、※へんにーの“本家”編集後記は昨日 100,000アクセスを突破したそうである(すっげー)。 2年4ヶ月でその数字だから、およそ 1日 118人か。 同じ一個人の“編集後記”なのにこうも違うのだなぁ。

 福澤はこれからも技に磨きをかけて(誤)頑張っていく所存でございます。 これからも応援して下さいね。 なるべく気軽にネットにつないで、貯め読みはしないようにしましょう(笑)。

●的確なコメント

 「野田ちゃんの挑戦状」から「そんだらば〜」へリンクがつながっていない、という指摘を野田ちゃんからいただいた。 ホンマや(村上)。 さっそく取り付けたが見栄えがよくない。 再考の余地があるなぁ。

 みなさんはお薦めのページを他人に勧めてる? オレは勧めてるよ、「週刊ゆたんぽ」を(爆笑)。 オレ自身のページはというと…同級生に「私のページでございます、よろしくよろしくよろしく」などとても言えないので(笑)、身内に広めることはしないようにしている。 同じ考えを持ってる方はかなり多いのでは? まだ見ぬあなたが頼りですので、これからも「そんだらば〜」「野田〜」共々よろしくね(結局宣伝)。

 実は EVE さんのコーナーも作るよう頼まれているのだ。 が、今ひとつナイスな(死語)設計コンセプトが浮かばず、製作に取りかかれないでいる。 やっぱりページとかコーナーは自分で作るのが最も納得できるものになるのかもしれないなぁ。 季節に一度ずつリニューアルを繰り返すような人も時々いらっしゃるようだが(爆笑)。

●今日の朝イチごはん

 ガーリックうどん(午後4時半)

●Saturday Night Tohko!

 毎週土曜日は雨宮塔子に会える日。 そんな日もあと10日を切ったので、必ず毎週チェックしておこう。

 「チューボーですよ!」今日のメニューは「タイすき(Thailand Sukiyaki)」。 ガチョーンという器具の名を口に出す時は必ずカメラ目線でというルールに引っかかり、何か1つ秘密を暴露することに。 「会社やめます」って、信じたくないけど知ってるってば(笑)。

●Saturday Night Postscript 1

 「チューボーですよ!」のホームページを見てみると星が3つになっていた。 いつの間に半分増えたんだ。

●Saturday Night Postscript 2

 石田純一の話はなげーよ。

●Saturday Night Postscript 3

 サントリー「スーパーホップス」の CM で、「♪シュワ〜」と聞いて松下由樹を思い浮かべるのはオレだけだろうな(笑)。

●奈々子、見ていてくれ

 阪神の新庄投球練習に取り組んだそうである(ええーっ)。 この話を聞くと一度は驚くものの、すぐに「案外いけるかも…」と感じる人が多いらしい。 どうなの、阪神ファン諸氏の意見は。

 巨人ファンのオレとしては、阪神を引っ張っていくのは新庄しかいないと思っている。 実力主義の世界とはいえ、やはりそれなりに顔の売れた人物でないと説得力がなくてさぁ。 …こんなコメントしかできなくてすんまそん(謝)。