編集後記(1999年 1月30日号)


【No.0023】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 21世紀まで、31日でちょうど 700日になった。 いつかこの日が来るとは覚悟していたが、やはり時は待ってくれないのだなぁ。

●つじつまの合ってるお話

 しばらく登場しなかったので引退説さえささやかれはじめたペンお(嘘)、今日はあっと驚くようなひみつ日記を書いてきた。

1月30にち

今日ばるのところへいった。
モルとあそんだ。
死ぬほどなぐられた。
軽くなでられた。
なっとらん!

----------
ペンお

 …びっくりしたぁ。 何だかよくわからないけど感心しちゃった(心配しろ)。

 どうもペンおのひみつ日記って「拷問日記」だと思わない? …シーン。

●執念

 新居浜市で 15年前に発生した殺人事件の容疑者が逮捕されたそうである。 時効まで残り1週間という瀬戸際で。 それって 14年 11ヶ月と 24日もの間捕まらなかったわけだ。 遺族の方々、長いことつらい思いをされただろうなぁ。

●まさか、宇宙の片隅で

 今日という日にナタデココを食べた人はいるだろうか。 全世界を見渡せばいるだろうが、おそらくこのページを見てくれた人の中にはいないんじゃないかと思う。 えっへん(なぜ威張る)。

 今東南アジアの国は困ってるんだってね。 日本がナタデココブームだからってんで、大儲けのチャンスとばかり大量生産の設備を無理してととのえた人も多いらしい。 先進国の国民にはわからない苦労があるんだろうな。

●やったぞ、オレはやったんだ

 ついに「えむぴー」2月の企画モノが完成した。 ほーら、人間追い込まれたらできちゃうんだから。 …本当かなぁ(妙に弱気)。

●残り2時間半の勝負

 31日は岡山市長選挙の投票日である。 θくん宅へ向かう途中、某新人候補の宣伝車に遭遇した。 自転車で併走する形になってしまったので(いやなんか)、角を曲がった。 ついてきた(笑)。 蚊取り線香の煙じゃあるまいし。 何とか振り切ったのだが(笑)、天満屋の前を通ると…先回りしている(爆笑)。

 もうわかったよ。 今の市政を変えたい気持ちもよくわかったし、オレ個人としても応援する気になったから、お願いだから倉敷市民のオレに手を振らないでくれ(爆笑)。

●今日の相似形

 千代大海≒天童よしみ

●Love letter from Hong Kong (誤)

 James Bond さんという方からメールが届いた。 英語で。 …なんだけど、どうもつづりとか少しおかしい。 「プロパティ」を調べてみると、

Received: from AlanHo (hhtun016151.netvigator.com [208.139.122.151])
by imsp074.netvigator.com (8.8.8/8.8.8) with SMTP id TAA19088
for ; Sat, 30 Jan 1999 19:21:45 +0800 (HKT)

 ええっ? Hong Kong なの(字が大きい)? いやー、このページも多国籍化が進んでるなぁ(現在3ヶ国)。

●反省の弁

 今日はイマイチ切れ味が足りなかったなぁ。 研ぎ直してくるっす。